
 

MARUZEN(マルゼン)製 M870

2009y11m21d_201335253.jpg
MARUZEN(マルゼン)製 レミントンM870を、この間購入しました。
実銃はポンプアクション式ショットガンのベストセラー。
各国の軍、警察、狩猟等で採用されているショットガンです。



IMG_1223.jpg
箱はこんな感じです。
箱は細長いです。





IMG_1225.jpg
中には説明書とシェル3発、BB弾に棒(クリーニングロッド?)が入っています。




IMG_1227.jpg
アウターバレルは玩具感丸出しの仕様。
ここは頂けない。




IMG_1230.jpg
トリガーガード、フレームもプラ。





IMG_1231.jpg

IMG_1232.jpg
ロードはこんな感じで行います。
装弾数は4+1。
正直少ないなぁと思います。





IMG_1234.jpg

IMG_1235.jpg

IMG_1236.jpg
実は、マルゼンは画期的なシステムを使っている。
なんとシェルがチェンバーに装填されません。
ガシャっと先台をスライドさせるとシェルがチューブから出てきてそのまま戻すとシェルが上に行きカバーが閉じます。






IMG_1238.jpg
セーフティはこのボタンで切り替えれる。





IMG_1240.jpg
先台・ストック共にグラスファイバープラ。
握りやすく構えやすい。
パーティングラインも残っている。
ちなみに、ストックの肩に当たる部分を外すとガスタンクが出てくる。





IMG_1242.jpg
これがガスタンク。





IMG_1243.jpg
スペアでシェルを買っておいた。
ちなみに、全部で15発買った。
やはり、ガシャガシャとやるとすぐにシェルが必要になる。





動画も撮りました。
そろそろムービーカメラ欲しいですね~
さすがにデジカメの備え付けなんかおまけみたいなもんなんで、キツイです。


実射性能としては、法律上仕方が無いですけども
一発目は、中々良いですが
二発目以降のパワーダウンがちょっと・・・
せめてショットガンなんだから、3発は同時に撃ちたい・・・
10発までシェルに入れれるが、もはやなんじゃこりゃ状態。
0.12gのBB弾で3発位かなぁ
個人的には5発撃ちたいけど・・・

動画では、0.2gのBB弾を3発ずつ入れて紙を撃っているが(5m)
実はこの距離でも段ボールを撃ちぬけない。
なんとも非力なショットガンだ・・・

作動方式は、言うまでも無く完璧。
多少練習すればもう殆どジャムらない。
快調に飛んでいくシェル、ガッシャと言うポンプアクションの音
ストレス解消を通り越して、快感の一言である。
ただ、その後ポンッと言うなんとも悲しい発射音で全てが吹き飛ぶが(笑




コストダウンも中々でハンドガン買うつもりで買えちゃえます。
一度は手にとってコッキングしてみてください。
感動を覚えるはず!!
外見のせいか、すぐ飽きますけどね!!

様々なコッキングの仕方や背中に背負っている状態からのサイティング等
ショットガン一つで結構遊べますね。



外見が気に食わないので、M870シリーズのあるタイプを目指して
M870なんとかもどきを作る予定です。
沿岸警備隊や海兵隊も採用しているらしいアレですよアレ。


協力:ノムさん

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

おおおおお!!
M870買ったんですね!M870は散弾銃の中ではかなり好きなやつです。欲しいですがウッドストックじゃないのとライブカートなので外で使えないため、購入を見送ってます。
ショットシェル自体は大好きなんですが・・・。

低価格なだけあって外見はやはりチープなようですね。まあマルゼンのことですから命中精度とかでカバーは出来てるんでしょうけど。
しかし相変わらずマルゼン製品はパワーは安定しないんですね(^^;

モッシー・オークよく似合ってます(^^)b

No title

早速のコメント有難うございます!!
今までのレビューが移転にて消えてしまったので
今回、新たなレビュー第一弾です。
今回からは、簡単にまとめて掲載をコンセプトにやっていきたいと思います。

M870、私も大好きです!
ショットガンの中では一番好きですね。
M1014も捨てがたいですがやはりM870の方が好きです!!

ウッドストックタイプもあるみたいですよ。
質感に関しては、悪い意味で流石マルゼンと言ったところでしょうか・・・
価格から仕方が無いのですが・・・
社外品もあんまり有りませんし・・・

内部のギミックに関しては毎度マルゼンさん、尊敬します。
恐ろしいくらい良く考えられています。

実は、精度どころかサイトが無いのでサイティング出来ないんですよね・・・(爆
別売でマウントも売っていますが・・・

ライブカート良いですよ!
シェル・・・シェル・・・なんだっけ・・・
ちょっと度忘れしましたが、排出されるシェルをためておくやつがKM企画かどっかから出てたはずです。
私はバンバン撃っています。
そしてそれを拾う後ろ姿は家族から見るとどう見えているのでしょうね(汗

似合っていると言ってもらえて嬉しいです。
着ているのは私ではありませんが。

No title

初めまして、私もマルゼンのショットガンを狙っていますが、カート仕様のショットガンもファイバー外装ですか?

外装のグレードUP用にA&Kのカートレスの
M870を購入するのも有かも知れませんね…

Fore Sterさんの通販ならばG&Pの外装キットよりも安く購入できますよ
 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
