スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

写真撮影場所を作りました。

IMG_0184.jpg
まずは、三脚。
これが無くては始まらない。
前の三脚はコンデジ用で、一眼を付けると重さで・・・
というわけで、一眼用のしっかりした三脚を購入。
ちょっとお高かったが、望遠レンズも使用できる(とても大きいのは無理・・・)ので便利。



そして、こちらの方にも・・・

READ MORE...

スポンサーサイト
 

フォト蔵始めました!

フォト蔵と言うサイトのアカウントを作ったので早速写真のアップロードをしています。


トーラス・レイジングブル
トーラス・レイジングブル posted by (C)ke
※クリックでサイトへ飛べます。 又、大きい画像も見れます。
クリックした後、飛んだページの画像をクリックするとまた違うサイズを見ることができます。
お勧めは「大」のサイズ

なんと言っても便利なのが、FC2みたいに沢山の圧縮を必要としないこと。
アップロード容量の最大が10MBと大きい。
いやまぁ普通これ位いるよね。 FC2は500KBだけど・・・
しかも枚数無制限。 これは凄い。
一か月に1GBの制限があるだけ。 一か月に1GBもアップロードするほど時間無いので丁度ヨロシ。


写真についてですが、現在方針を考えています。
ハイパー道楽さんみたいに、四隅等を黒くしたりしてトイガン自体を強調するのか
背景の中に紛れるトイガンみたいな感じでいくのか
どうしましょうね。 
個人的には後者が好きなので、それで行くつもりです(編集がめんどいとか言いませんよ・・・)
でも、見栄えが良いのは前者なんですよね。

まぁ色々試してみましょう。


さて、アレ?と思った方もいるのでは
そうです、私のトイガンではありません。
友人のマグナム(なんか卑猥ですね)で、数ヶ月返す機会が訪れず
本日返してきました。

ちなみに、発射機能はありません(故障のため)
私が直す筈でしたが、改正銃刀法前の商品である事が判明。
早速マルシンさんに今後の対処方法を聞くと、弾の発射機能が無ければ大丈夫とのこと。
ASGKのサイトにも弾の発射機能さえなければ大丈夫と書いてありました。
(Q5 持っていたハイパワーエアガンのBB弾発射機能を取り除いて所持しているのですが大丈夫でしょうか?
A5 発射機能に関わる重要な部品を取り除いて廃棄するなどの安全対策を施してあり、発射能力がなければ所持していても大丈夫です。)

直してしまうと改正銃刀法により、違法所持となる可能性があるので直さずに返却した。
勿論、その事を伝え、銃口を完全に閉鎖する等の安全処置を一応取っておいた方が良いと説明。
デチューンを施して、規定J以内にすれば別段問題は無いのだが、自信が無いので諦める。

たかが玩具だけど、日本は厳しいなぁと少し痛感。
いや他の国が自由すぎるのか。

それにしても、私の友人のように知らない人もいると思う。
特に昔に買って押し入れに閉まっておいたとか、気がついたら・・・・なんてこともあるかも知れない。
気をつけましょう。 特に古い型のトイガンを持っている方。

今回はマルシンさん特有(言いすぎ?)の壊れやすさのおかげで大丈夫だった。
つくづくこの趣味は肩身が狭いと痛感するばかりです。



大阪の事件とかでまた規制とかあるんでしょうかね?
心配です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。