
 

またサバゲに行ってきました。

またサバゲに行ってきました。





DSC_0134.jpg
まだ収集途中の海兵隊装備です。
いや、装備っていうのも申し訳ないのですが・・・
一応、マーパッドやSPCなどなどは実物モノです。
銃は直前になってSOPMOD M4がぶっ壊れて埃被ってた10年ほど前に買った骨董品のM4持って行きました。





sabagedelo.jpg
戦死。
防弾プレートを入れるスペースから何かが出ています。


ちなみに、埃被ってたM4にはM60用に買ったリポバッテリーを搭載したのですが、やっぱいいですねリポは。
あの大きさでニッカドの4倍くらいのmAhありますからね...
ちなみに、友人のP90は昔ながらのマルイ純正ニッカドでしたが、最後でバッテリー切れ起こしてました。
ただ、セーフティで充電中のリポが膨れ上がっていたのにはビビりましたね。



この日は結構倒せました。
前回、ゴーグルが曇りに曇って見えず、ファン付のマルイ製ゴーグルを持ってた同志を見て買うことを決め、実際買ったわけですが、やっぱいいですね。
コンタクトにしたのもあって見える見えるぞおおお!!

ただ、弾がばらけるし飛びませんねぇ・・
やっぱ0.25ですかね。 
流速で重量弾の組み合わせってのが凄く良く分かりました・・・

ぶっ壊れたM4は、ショップカスタムに出したので楽しみデス。



今回は、大阪グリーンキャニオンさんに行ってきました。
かなり面白いフィールドでした!
塹壕ありーの、バリケードありーの、高台ありーので。
側面にある山の制圧によってだいぶ戦況が変わりますね。
丸見えですもん・・・

あのフィールドだと、スナイパーとしてもかなり活躍できそうです。
裏を取りに行こうと思って側面の崖を上って降りてさぁ狙おうと思ったら、
何かが当たった気がしてヒットかな?と思ったら間髪いれずに足にべしっ!ときてヒットコールしました。
見ると、何やらもじゃもじゃした何かから長いバレルが見えて、ああやられたなと。

また、違うゲームで何か違和感を感じよく見たらギリースーツ着たスナイパーでビックリしたなどなど・・・

大きさ的にも丁度良い感じで良かったです。
また、遊びに行きたいですね。
今度はスナイパーライフル持っていきたいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
 

春日井駐屯地創立43周年記念行事 Part5

IMG_1744.jpg
グダグダ進めて適当更新。
その結果がこれだよ!!
と、まぁ何だかんだでPart5まできてしまいましたね。

画像は軽装甲機動車
愛称:「ライトアーマー」
LAVって呼ばれる方が多いですよね。

春日井駐屯地創立43周年記念行事の記事としては最後となる今回は車両を中心に紹介していきます。


[Part1へ]
[Part2へ]
[Part3へ]
[Part4へ]

READ MORE...

 

春日井駐屯地創立43周年記念行事 Part4

IMG_1734.jpg
基地内を見て回りましょう。
装備展示等を見ていきます。
その前に、雨が本格的に降る中動画撮影と写真撮影で敗残兵のような格好になった私と同行者のノムさんは建物内へ。
建物内では暖房が利いてて助かった。
少ししたら、まだ色んな部分が震えているが建物内を見て回る。
中には売店があり、バッグからTシャツ、お土産まで様々な物が売っていた。
と、一つのコーナーに目がいく。
ちゃんとこの手の本も置いてある所がイイね。
二次物もあったので、三次元に興味のない私でも・・・
下に「知的生活」と書いてあるのが笑える。
「性的生活」の間違えじゃ・・・・


そんなこんなで装備展示や施設を見て回ります。
今回は特に銃器等の個人装備。
車両等は後日へ回します。

[Part1へ」
[Part2へ」
[Part3へ]

READ MORE...

 

春日井駐屯地創立43周年記念行事 Part3

IMG_1493.jpg
ここでやっと訓練展示。
前に空砲を撃ったりする動画を見ていたので、非常に楽しみだったのだが
今回は災害派遣支援活動だそうだ。
ちなみに、オートバイドリルは雨のため中止。 残念!


というわけで車両に引っ張られているトヨタ車。

[Part1へ]
[Part2へ]

READ MORE...

 

春日井駐屯地創立43周年記念行事 Part2

IMG_1263_20100315161625.jpg
どうやらコミケへ行く列ではなく、観閲行進だったようです。
次々車両が出てきます。

そんなこんなでPart2です。
[Part1へ]

READ MORE...

 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
