スポンサーサイト

 

春日井駐屯地創立43周年記念行事 Part1

IMG_0911.jpg
春日井市にある、春日井駐屯地で創立43周年記念式典が行われました。
画像は門のサボテン。
駐屯地周辺は、全国のサボテンの80%を占めているとか。
だからサボテンなのか・・・
まぁこういうのも全然アリだと思う。
アクセスは簡単で、春日井駅(本線の方)を降りてすぐにどう見ても自衛官の人が看板持って立っている。
看板に書いてある矢印に向かって進むとシャトルバス乗り場がある。
シャトルバスから基地まで送ってくれる。
帰りも勿論。  歩くとかなりの距離だが、結構簡単早く着く。


ちなみに今回、同行者としてノムさんを連れて行きました。
この過酷なイベント(当日は雨の中急遽結構)に来ると言うのは奴しかいないと。
ノムさん、様々な自衛隊員に色々とアフォなジョークを含めた質問をしていましたが
殆どの隊員の方になんだこいつは・・・みたいな目で見られていました。
ちなみに、ノムさんの発言はノム:の後の言葉です。
同じように自衛隊員の方々の発言は自:で表しています。
まぁ、それは後ほど。

それと、前半の方はノムさんが撮影しました。
水滴がついているままで撮影したりと色々とネタな事をしてくれます。
お陰様で肝心の車両等の写真が・・・


IMG_0913.jpg
ま・・・まぁそういう事です。
なんか「偵察隊」ってカッコいいですね。




2010y03m09d_175359195.jpg
あいにくの天気のため、とても暗く写真撮影には不向き。
ISO感度を上げてしまったがばっかりにノイズが凄いという・・・
まぁ気にせずに見て下さい。
入場する場所で何やら隊員さん達がやっております。
64式小銃がチラホラ見えますね。
木製ストックとあの金属感がたまらない小銃であります。
にしても、思わずカメラの望遠レンズを買いたいなぁと思ってしまいました。






IMG_0960.jpg
ノム:「『ソラオン!』だ! 『ソラヲン!』だ!」
ちなみに、『ソラヲン!』と言うのは恐らく「ソラノヲト」の事だと思われます。
気になる方は検索してみて下さい・・・





IMG_1006.jpg
最高の光景ですね。
64式や89式がギッシリと・・・
これだけで目の保養になります。
陸自迷彩も良いですね。




IMG_1033.jpg
行進も綺麗です。
腰のホルスターがかっちょエエですな。




IMG_1091.jpg
と、何時の間にか整列が完了しています。




IMG_1103.jpg
駐屯地司令が車から降ります。




IMG_1118.jpg
国旗がきます。
皆様、ご起立下さい。
と、64式を持っています。
やはりこの銃、なんだかんだいってこういう行事には様になりますね。
実戦で使いたいかと言われれば、個人的にはあまり使いたくない銃器ですが。





IMG_1132.jpg
今度は軍用車に!?
この後クルッと旋回して戻ってきます。
その後はお話を聞きます。




IMG_1109.jpg
駐屯地司令のお話が終わった後は、
なんとか議員の代行とか凄くどうでもいい話が延々続きます。
同じ事を繰り返すまさにループです。
とりあえず、くだらないのでスルーで。





と、まぁこんな感じでお話とかは終了。



IMG_1218.jpg
自衛隊員の方々が帰って行きます。



IMG_1229.jpg
と、何故か二人の隊員が左から。




IMG_1259.jpg
ふと左側にはなにやら凄い列が。
コミケにでも行くのでしょうか。



動画も撮ってきました。
借り物の動画機材なので、慣れない動作と今一つな動画編集ですが
雰囲気が伝わればと思います。







あえて初期設定にHDを設定していませんが、やはりHDで見るのがお勧めですね。
ただ、結構HDのYOUTUBEって重いので
そこそこのスペックがあるPCじゃないとキツイですね。


[Part2へ]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

軍隊や警察のフラップホルスターって、なぜかかっこいいですよね。
絶対抜きにくいでしょうが、私には、権威というか、なにか輝かしいものを象徴してるように見えます。

No title

全くの同感です。
絶対抜きにくいですよねアレ。
ですが、妙なカッコ良さがあるんですよね。
迷彩服にあの皮の色(?)が良いアクセントになっていて
確かに何か輝かしいものを象徴しているようにも見えます。

最近では、BHのホルスターをはじめ、如何にも今風なホルスターが出てきていますが、カッコよさだけならやはりこの手のホルスターが個人的には好きです。
ナム戦時代のUSと書かれたガバ用ホルスター
、WW2時代・・・たまりませんね。

中に何が収められているかは残念ながら見れませんでした。
恐らく9mm拳銃でしょうが・・・

No title

おお、いいですねぇ。
やはり緑は目の保養になります(笑)
64式はやっぱり式典向きですねぇ。やはり銃把と銃床に木材を使っていて、ずっしりとしたフォルムだからでしょうかね。
個人的には89式よりも64式のほうがカッコイイと思ってしまいます(^^;
TOPがトイガン撤退したので64式のエアガンが無いのが悔やまれます。

No title

確かに緑は目の保養ですね(笑)
64式は木製の部品とあの重量感が確かに式典向きなのかも知れません。
後日記事にして書きますが、その重さと言ったら・・・
結構弄らして貰ってボルトを引いてはトリガーを引き、セーフティを変えたり・・・色々やってみました。
それは後日記事にしますね。

私も89式より64式の方がカッコよく見えます。
恐らく、PS2のゲームの「SIREN2」の影響が大きいと思いますが、あの重量感がカッコイイですよね。
89式は、現在レイルシステムを取り入れたバージョンを作るとか言われていますのでそちらに期待です。

TOP撤退しちゃいましたよね・・・
89のガスブロキットとかも売ったら結構売れると思うのですが・・・
是非とも64式やMINIMI等ガスブローバックで出して貰いたいものです。
現在出ているガスブロMINIMIはクローズボルト(実物はオープンボルトです)ですし・・・
64式、89式は海外の会社が作ってくれそうにもないですし・・・
 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
