
 

春日井駐屯地創立43周年記念行事 Part2

IMG_1263_20100315161625.jpg
どうやらコミケへ行く列ではなく、観閲行進だったようです。
次々車両が出てきます。

そんなこんなでPart2です。
[Part1へ]
あまり車両等に詳しくありませんが、名前は御参考までに


IMG_1266_20100315162506.jpg
82式指揮通信車 
公式愛称:「コマンダー」



IMG_1276.jpg
12.7mmM2重機関銃が搭載されている。
こんなんで撃たれたらひとたまりもない・・・
前に12.7mmで撃ち抜かれた兵士(恐らく恰好からムジャヒディン)の画像を見たが、
体が真っ二つでグチャグチャになっていた・・・
いやはや・・・恐ろしい・・・・




IMG_1281_20100315163321.jpg
同行者のノムさんが、撮影場所を移動したため間に合わなかったのだろうと思われる画像。
73式小型トラック
MINIMI軽機関銃が載っている。



IMG_1282.jpg
73式中型トラック



IMG_1284.jpg
87式偵察警戒車
愛称:「ブラックアイ」
通称:「RCV」

この辺から水滴フィーバー。
カメラに水滴が付きまくりクリスピー。
でも、撮ったのは同行者のノムさんなので(笑)




IMG_1295.jpg
偵察用オートバイ(そのまんまだな・・・)
隊員は89式を見に着けている。
正直、近年CQBやらなんやらで小型化が進んでいる中でやはり89は扱いにくいのではと思う。
まぁ、陸自が地上戦を行う時には日本は壊滅状態だろうから気にしない。(汗




IMG_1317.jpg
73式小型トラックの後ろには高機動車
高機動車の愛称は「疾風」
にしても、ネーミングセンス酷いな。
搭載されているのは発煙機3型かな?


その後ろに待ち構えているのは、
橋を作れる車で、これは後の訓練展示にてどんな感じか見れる。
戦ヴァル2でも橋架けたりしたけど、実際に橋を架けることはあると思う。
特に、陸自は災害関係に派遣されるから非常に役立つのではないかと思います。





IMG_1341.jpg
多分、その辺の農家からパクッてきたのをODに塗ったんだと思う(嘘


IMG_1360.jpg
これも工事現場から・・・・



IMG_1369.jpg
75式ドーザが載っています。


IMG_1376.jpg
愛称:「おかず車両」です。 嘘です。いや、あながち間違いでもないです。
まぁその理由は後ほど・・・



IMG_1453.jpg
74式戦車です。
なんかこういう風に載っているのを見ると、萌えますね。
シャチホコのマークがイイですね。
春日井市なのに。名古屋なら分かるけどねぇ・・・サボテンにしておけばよかったのに・・・

私:「痛車だ! 痛車だ!!」




IMG_1464.jpg
73式中型トラックのメディック版ですかね?
あんなに目立つペイントだったら、旧日本軍みたいに
「こいつらを先に倒せ、そうすれば手当が出来まい!」とやられませんかね。
ああ、まぁ前線に出ないか・・・(汗


動画






と、まぁ観閲行進もこれで終わり。
「式典行事」もこれで終わりです。
次は訓練展示!

[Part3へ]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

おお!更新お疲れ様です。
自衛隊観閲式などとは違ってそれぞれの基地、駐屯地行事ではそれぞれの部隊の特徴がよくわかっていいですね。
あと自衛隊の祝典ギャロップはやはりいい。
次も楽しみにしております。

No title

有難う御座います!
テキトーな更新ですが・・・正直画像量多すぎて掲載できないのと、文を書く時間が中々無いのが現状です。
そうですね、特に何とか師団何とか部隊とか言われると
「よく分からんけどなんかカッコいー」となります。
今後はレンジャー部隊等見に行けたらいいなぁと思っています。

音楽隊の方々、良い演奏で流石です。
この後の、音楽隊の演奏にて
「この曲は、アメリカ海兵隊でも使用されています」とかあって、思わず同行者の人と
「なんでアメリカなん!?」とツッコミをいれていまいました(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメント有難う御座います。
とりあえず、ブログのコメント欄にて返信させて頂きます。

実は、今年はグアム辺りに行こうかと思っていて、ヨーロッパ圏は残念ながら考えておりません。
特にフランス軍は残念ながら興味が無いというのが正直な所です。
それでも、コメント有難う御座います。
そのようなお話をして頂けるとは!

またフランス軍に興味が湧き、金銭的余裕が出来たらお願いしたいと思います。
申し訳御座いません...
 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
