スポンサーサイト

 

春日井駐屯地創立43周年記念行事 Part3

IMG_1493.jpg
ここでやっと訓練展示。
前に空砲を撃ったりする動画を見ていたので、非常に楽しみだったのだが
今回は災害派遣支援活動だそうだ。
ちなみに、オートバイドリルは雨のため中止。 残念!


というわけで車両に引っ張られているトヨタ車。

[Part1へ]
[Part2へ]




IMG_1495.jpg
トラックから色々なモノを落として準備をしています。
ちなみに、この辺からカメラマンが私になりました。
雨だったので明るくするためにISO感度を上げたら
明るすぎるわノイズあるわで残念な仕様です。





IMG_1498.jpg
ノム:「あの車、リコールのヤツかな!!」
私:「ブレーキがきかないのは仕様です」





IMG_1503.jpg
奥の方で橋をかける車両が何やら準備しております。



IMG_1506.jpg
どうやらこちらは準備が終わったようです。
姉●建築士もビックリの家です。
耐震強度偽装ってレベルじゃありません。



IMG_1522.jpg
なんかもう橋をかけだしています・・・
にしても面白い車両ですね。



IMG_1523.jpg
被害状況等を調べに、偵察部隊の到着です。
雨が降っていたため、泥が跳ねカッコいいです。
これだけは雨で良かった。



IMG_1534.jpg
丸太を飛びます。
流石バイクの乗りこなしに定評のある陸自。
軽々と丸太を飛び越えて行きます。





IMG_1552.jpg
大丈夫ですか!!と呼びかけています。
何より、あの車に人が入っていた事にビックリです。





IMG_1569.jpg

IMG_1573.jpg
キターーーお得意のターン!
泥が跳ね、ホントカッコいいです。
気温が低かったせいか、マフラーから出るガスが白いのもグッドです。
偵察部隊は偵察を終え、帰って行きます。



IMG_1581.jpg
そのころ橋の方も完成したようです。
ちなみに、青いシートは水を想定しているらしいです(汗



IMG_1582.jpg
車両を被災地(想定)まで入れるために、邪魔な丸太をどかします。



IMG_1602.jpg
何やら車両が来ました。



IMG_1608.jpg
中から隊員の方々が降りてきます。



IMG_1613.jpg
ジェイソンもビックリです。




IMG_1634.jpg
開かないドアを切断していきます。
一家に一台欲しいですね。



IMG_1643.jpg
その後、別の道具を使ってドアをこじ開け、中にいた人を救出します。



IMG_1645.jpg
観閲行進にもいた救急車両が来ます。




IMG_1654.jpg
急いで中の人を担架に乗せ車両に乗せます。



IMG_1662.jpg
一方、向かうの方でも家の下敷きになっていた人を救出しています。




IMG_1667.jpg
運ばれて行きます・・・



IMG_1674.jpg
取り残されたカッター。
何か物悲しさの様なものが感じられた。


IMG_1675.jpg
「あ、やべっ忘れてた!」と言わんばかりに拾う。(嘘
いや、まぁただ単に置いていたものを拾っただけなんですが。



IMG_1678.jpg
車両も移動し、もうこれで橋を渡る事が可能です。




IMG_1683.jpg
バイクが軽々と橋を渡ります。


IMG_1709.jpg
後片付けを兼ねているな・・・とついつい思ってしまいましたが
家や丸太等をどかしています。
ショベルカーは、先の部分を取り換える事が出来、様々なバリエーションに変更することが可能だそうです。



IMG_1714.jpg
給水車(だったと思う)が来ます。
災害が起きた場所にて給水活動を行います。



IMG_1717.jpg
自:「この車両は、おかずを運んでいます」

ノム私:「おかず!?」

おかずに反応してしまうダメな犬たちです。
多分、あの車両の後ろにはjpegやらmp4やらのファイルが入っているのでしょう。
成る程、それで被災地の男達に力を与えるわけだな! 納得!!

ちなみに、その後ろにある「おかず」は後で食べれるそうです。
タダっぽいので、お金の無い私たちは後で貰いに行く事にしましょう・・・ぬふふ。





IMG_1728.jpg
おかずで発狂している私たちを他所に、駐屯地司令が帰って行きます。

と、まぁこんな感じで訓練展示は終わりです。


動画



さて、この後は基地内を見て行きます。
装備品やらの展示もあり、温かいご飯もあり・・・
夢と希望の詰まった本もあり・・・




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
