
 

King Arms 40mmグレネード 60P M433 HEDPタイプ


King Arms製の40mmグレネードカートリッジ。
今回、CAWのカートがぶっ壊れたので購入。











開けるとこんな感じに入っている。
今回は三個セットのやつを購入。
大体1万円位だったかな?







かなり綺麗なCNC加工とプリント。
ちょっと驚きだ。
無愛想なCAWと違って味がある。







「う~む」と思わず唸ってしまうほどの綺麗さ。
BB弾を保持するチャンバーパッキンがむき出しなので切れないか心配。








分解するとこんな感じ。
注意しないといけないのは、CAWと違って分解しようとするとすぐにバラバラになってしまう
小さい玉を失くさないように注意。






CAWとの比較。
当初、互換性があると聞いていたがどうも無いみたいだ。
CAWのは新しいタイプ(デカバルブタイプ)。
古いタイプと互換性があるかもしれない。








ボールの大きさも同じかと思ったら違った。
この色々違う点が、ガス放出量とかに関わってくるのかも。







卑猥な形のグレをM203の中に入れます。
アッー!

・・・すいません。








CAWのリロードツールも買ってみた。
二つほどあったが、とりあえずコッチを選択。







ちゃんと入った。
どうやらこれは互換性がある様子。








発射後、このように雷管部分が押し込まれた状態のままになりますが





こいつで押すと・・・





あら元通り。
これは便利。
他にも色々使えるみたいだ。





総評としては
綺麗なCNCとプリント、CAWには無いものだ。
又、CAWのカートはM203に入れたり出したりしたら結構傷が付くが
意外とこのカートは傷が付かない。

実射性能としても、未だロングレンジでは使っていないが
まずまずの性能だと思う。(というか、これをメインに使う人はいないとは思うが・・・)
CAWのデカバルブには劣るが、外見でカバーしていると思う。

当初、ガクガクブルブルしていたガス漏れも無く
CNC加工が荒いと言うことも無く
当たりの個体を引いたのか、調子が良い。
それでいて外見もイイ。
また3つで一万円とコストも中々。

海外製品も捨てたもんじゃないな。
(ちなみに、CAWのカートは20回程度で壊れました・・・)


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
