スポンサーサイト

 

ESS CROSSBOW(クロスボウ)

IMG_1910.jpg
ESSの「CROSSBOW」を買ってしまいました。
最近の映画だと、あのアカデミー賞で有名な「ハート・ロッカー」で使われていましたね。(2010年4月現在)


早速使ってみたので簡単なレビューでも。

IMG_1913.jpg
中身はこんな感じ。
プロファイルNVGと違って確りとしたケースがついてきます。




IMG_1916.jpg
ケースの中身はこうなっています。
CROSSBOW本体の他に、レンズが二枚ついてきます。
全部で、黒・透明・黄色になります。





IMG_1917.jpg
内容物を出してみました。
左にある紐のようなものは、ゴムバンドで
フレーム両端にバンドの端を付けることで、落下を防止することが出来ます。




IMG_1919.jpg
簡単に分解する事も可能です。
フレーム上部のつまみをグッと引きつつレンズを下に引くとレンズが外れる構造で、結構簡単です。




IMG_1921.jpg
キャサリン(仮)に着けます。
あのキャサリン(仮)も異常な程カッコ良くなります。
正直、着けた自分を鏡で見ておお!と思わず思ってしまったほどカッコ良いです。
かけ心地も非常に良いです。

・・・が、眼鏡の私にはレンズインサートが必要です。
眼鏡を使用していない方には非常に良いサングラスだと感じました。
この手の物は、欧米人用に作られている事が多く、日本人だと厳しい感じですがこのCROSSBOWはそんな事はありませんでした。


この間、雨が降りしきる中、泥道を自転車で50km/s位出して疾走しましたが
砂利が跳ね、非常に怖かったです。
目の近くに当たった時等は焦りました。
そのような時に、このCROSSBOWは非常に良いと思います。
銃弾も弾いてしまうほどなので、非常に安心できます。
透明のレンズも付属で付いてきますので、そちらをつかえば暗い場所でも使用できます。

又、銃器を構える際に邪魔にもなりません。
私はlowマウント派で、かなり低い位置にドットサイト等の照準器を取り付けますが
このCROSSBOWは問題なしに狙うことが出来ます。
この手のアイウェアは構える際に邪魔になったりするものが多々あるので、その点では大きいアドバンテージかと思います。


ただし、これを使えるのは眼鏡をかけていない人で
私のようにコンタクト怖い怖い症候群の人等、眼鏡をかけている人はかけれません。


と、いうわけでRxインサートなるものが存在します。
実は、そちらの方も用意してあるので、そちらは後日!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

確かに、キャサリンですらかっこいいw

しかし、なんと!けだむさんもメガネ派でしたか!

ネイムイさんのところのコメントでも書いたのですが、メガネだとロクなゴーグル(とグラス)が使えないと絶望していたところです。
実際LyLax、サンセイあたりで妥協していた(中華○イレプを買おうかと・・・)ところです。

記事を読ませていただく限り、メガネ人にも救いがあると・・・?

No title

「あの」キャサリン(仮)ですらカッコイイです(爆
全体的に引き締まった感じになります。
この手の物は欧米人しか似合わないということがありますが、結構このCROSSBOWは日本人にも合いますね。

私もメガネ族ですよ!!
コンタクトも昔から勧められていますが、メガネのほうが安心して使えますしメガネを使用しています。
何しろ・・・コンタクト怖いです・・・
恐ろしく、目が悪いのでレンズ代がばかになりません・・・・
目が悪いってデメリットばかりです(泣

確かどこかの有名な会社から出ているゴーグルもメガネ使用可でしたが、やはりESSがつけたい!ということでゴーグル・サングラス共にESSです。

ですが、ESSのゴーグルやサングラス等はメガネ不可なんですよね。
そこで、ESSさんが出したものがインサートです!!
実は昔の記事(プロファイルNVGの記事)でもちらりと書いておいたのですが、最近になってようやくレンズを入れました。
使用感等色々書きたいこともありますので、詳しいことは後日です!!
 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
