スポンサーサイト

 

ESS Rx Insert(Rx インサート) P-2B

IMG_1889_20100408195840.jpg
ProfileNVGやCROSSBOW等を所持していますが、眼鏡っこには装着不可!
じゃあ、どうするか!?
これを使います。

Rxインサートという物で、これを使えば目が悪い人でも使えます。
戦場で、コンタクトレンズというわけにもいかないでしょうし、やはり目が悪い人はこちらを選択するほかないと思います。

関連記事であるNVGやCROSSBOWの記事は↓です
[CROSSBOWの記事へ]
[NVGの記事へ]






レンズ自体は、某デパートのレンズ屋さんで頼みました。
相当目が悪いので一番薄いやつじゃないと入らないというわけで一番薄い奴を・・・
お陰様で幾らか飛びましたが、気にしません。
考えたら負けだと思っています。ええ。
レンズ自体は1時間ほどで入れてくれました。
担当の人も、「なんですかこれ?」と凄く疑問だったそうで
この後ネットで調べるとか言ってました。

誰がどうみても不思議な物体ですものね・・・(汗




IMG_1890.jpg
レンズがあると流石に取り付け辛いですね。



IMG_1891.jpg
装着完了。




IMG_1895.jpg
キャサリン(仮)に取りつけます。
なんか情けない感じですが、気にしないでください。
かけ心地はまぁ悪くないかなって感じです。
少し婉曲していて変な感覚ですが、すぐ慣れます。
メガネ屋さんの店員さん曰く、「若い人は結構早く慣れる」と
じゃあ御老体は慣れんのか!?と突っ込みたかったですがまぁおいておきましょう。




IMG_1906.jpg
CROSSBOWに取り付ける際は、付属の別タイプに変えます。
取り付けは至って簡単で全く問題ありません。
流石ESS、シンプルさにおいてはとても良い製品です。





IMG_1920.jpg
こんな感じに装着します。
ギリギリレンズにも干渉せず(正確には少し接触していますが)、
目にもと言った所でしょうか。




IMG_1921_20100408201357.jpg
いやーやっぱりカッコいいですね。
写真がCROSSBOWの時と使い回しとか、そういうこと言わないでください。
CROSSBOWはNVGと違って、Lowマウントで取りつけた光学機器を見る時にストックと干渉しないのが良いですね。


さて、こちらの装着感ですが
鼻の高さに自信がある方は良いとは思います。
特に、鼻が日本人に比べて凄く高い外国人の方なら問題ないかと思われますが
かなりレンズと目の距離が近いのに、そこに一枚レンズを入れるわけですから、
当然、眼鏡レンズと目が干渉します。

鼻が高ければ、少し前にずらしても問題ないかと思われますが、鼻が低いと残念な感じです。
ちなみに、勿論私は鼻が低いので厳しい感じです。
目をつむるとまぶたの厚さ分がレンズに当たります。
まばたき程度なら大丈夫です。
この間、ゴムチューブを入れると良いと聞いたので今度やってみます。




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

おお、素晴らしいですね!
こういうのがあれば我々眼鏡族でも充分に活躍できますね!
眼鏡がないと遠くが見えないので話になりません…。
 
ところで、けだむさんのついったIDを教えて貰えませんでしょうか?携帯しかネット環境がないものでリンク飛べなくて…

No title

大変参考になりました!!
ありがとうございました!!

これさえあれば、ゴーグルだけ取るつもりが、中途半端にメガネが取れて、片耳にメガネがぶら下がった、あのなっさけなーい顔にならずに済むというものです!!

すばらしい!!

メガネが使えるゴーグルではなく、ゴーグルにメガネを内装する・・・完璧ですね。

No title

>すてっきんさん
いやはや、とても素晴らしいものです。
レーシックも怖くて出来ないですし、コンタクトも怖いですし・・・
何かとアイウェアで制限される眼鏡族にとっては良いアイテムだと思います。
視覚は非常に大切ですからね。

ついったーのIDは、「doshikedamu」です。
すでにkedamuさんはいたので(笑
まさか使われてはいないだろうと思ったら、知らないおっさんが出てきてビックリしました(爆
未だに、ついったーの機能等が分からず友人に聞いたりしています・・・


>noriさん
>これさえあれば、ゴーグルだけ取るつもりが、中途半端にメガネが取れて、片耳にメガネがぶら下がった、あのなっさけなーい顔にならずに済むというものです!!

ありますよね!! それ!!(笑
私もよくありました。
目の上に着ける眼鏡の上にまたゴーグルですから、眼鏡が邪魔に思えます。
ですが、目が悪い人は眼鏡が無ければ何も出来ません。

この内部にインサートを入れるという発想はありそうでなかった物です。
これがいわゆるコロンブスの卵ってやつですかね。

欠点としては、あくまでインサートのため
眼鏡に比べて婉曲しており、感覚が慣れない点です。
あと、CROSSBOWの場合は目との距離が詰まるのが問題ですね。
 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
