スポンサーサイト

 

2010年、春のサバイバル企画。 どきっ☆キモヲタだけの坂道天国!

IMG_1534_20100413202047.jpg
ついこの間、行ってきましたよ春のサバイバル企画に。
勿論、車・電車は使わず自転車で行きます。
普段体を動かさない人間には、たまに極限状態まで動かさないと使い物にならなくなります。
最近、全然運動していなかったので結構体にきました・・・

そんなこんなで春のサバイバル企画です。
今回は日数も少なく、今の内に言っておくと一日の6割程度は自転車に乗ってました。
残りは睡眠時間ね(汗
と、いうわけで上は途中の道で撮った画像。
開始して最初の方は結構快調。
今回は、例によって友人のノム氏と行ってきました。
アウトドア系は基本彼と行きます。
と、いうわけで今回はノム氏からロードバイクを借りたために、序盤は結構快調。
自分の自転車で行くと数時間かかる所が1時間もかかるかかからないかで着いていました。





IMG_1539.jpg
怪しい・・・・これ通ったら雪国だったりするのだろうか・・・?
ちなみに、今回は久々にCanonのG7を持って行きました。
前述しましたが、殆ど自転車に乗っていたために画像が少ししかありません。





IMG_1538.jpg
トンネルを抜けたら、変な物体が・・・
なんだこれ・・・・
ついでなんで、ここで記念撮影しておきました。
実は、毎回旅に行くたびに記念撮影するんですよね~



IMG_1541.jpg
地獄のような坂道を抜けるとセブンイレブンがありました。 イイ気分。
その前に、凄い面白いものがあったので撮影。
「さ彫り中」うまい!!  で、あの手なんですかね・・・凄く怖いのですが。

さて、セブンイレブンで昼食をとっていると、じいさんがアイス食いながら近づいてきました。
「自転車で来たのかい?」と・・・こういう田舎と言っちゃ失礼かも知れないけど山とかの爺さん婆さんってイイ人多いですよね。
それはさておき、どこから来たのか尋ねられたので言うと驚いて
「わしもわかけりゃいける」と。
「で、何歳に見える?」と言われたので「60歳位ですかね」と私が答えると
「80なんだわ よく若く見られる」と色々話し始めました。

ノムさんが、そろそろ自転車で走りたい限界がきたのか
「ジジイに冷や水だで」と一言残して去る。





IMG_1542.jpg
ひたすら山を登る。
正直死にそうだった。
想像以上に辛く厳しい。
坂はこれ傾斜何度??と思わず聞きたくなるほど・・・

坂に、良く分からん店があったので水分補給用に買ってきます。
ここの爺さん・・・また語りだした。
大体の話の内容は先ほどの爺さんと同じだったのだが
「彼女とこんとかんだろ~」等と痛い所を突きやがる・・・(汗
さらには、R指定かかりそうな話も見え隠れ・・・
ここでもノムさんが「ジジイは休んでろ!」と一言残してまた地獄のような坂を上ります。




IMG_1544.jpg
途中こんな飴があったので購入。
こんな飴を買ってしまう位厳しかった。
延々上り坂が続き、体力の限界に既に達していたが、道はまだある・・・
店員さんが「元気になって下さい・・・」と・・・






IMG_1546.jpg
今回は、場所が場所なだけにログキャビンを予約しておきました。
この時点でそろそろお気づきかと思われるが・・・もはやサバイバルではない。
ノムさん曰く、「そんな次元のレベルじゃねぇ!」だそうです。(?)





IMG_1550.jpg
中には何もないので、寝袋を出してみる。
初めて購入したものなのだが・・・・なんだこのガチャ●ん変身セット。




IMG_1553.jpg
早速持ってきたご飯も炊けるらしい鍋的な何かでお湯を沸かす。
コーヒーでも作って温まろう。
ちなみに、ラスクは買ったのではなくて婆ちゃんに貰いました。
途中の道の駅のような場所で、婆ちゃんに声をかけられました。
まぁどこから来たのか聞かれたりしたわけですが、色々話した後婆ちゃんが気を付けてねと言って去って行ったので
「婆ちゃんも気を付けてね」と言ったら
少しして、おもむろに鞄からラスクを出して私にくれました。

食料の殆どを現地調達で済ます予定だったのでこれは非常に助かりました。
レーズン嫌いですが・・・。




IMG_1556.jpg
コーヒーを飲んで寝る。
いや、寝れない。
ノムさんはいびきかいて寝てましたけど、本人曰く寝てなかったそうです。

仕方が無いので食料を探しに・・・
蛇を探したりしましたが、残念ながら見つからず。
怪しい穴やらを探したりしましたが、やはり難しいです。
時期が時期なだけに気温が低く、動物がいない。
仕方が無い、腹減ったし寝ようというわけで寝る。



IMG_1557.jpg
次の日は、朝から雨!
何とも不運。 大ぶりでないのが不幸中の幸いか・・・でも路面滑るから・・・



IMG_1559.jpg
紅茶を持ってきていたので作る。
紅茶大好きな私としては、これがあるといなとでは大違いですぞ。



IMG_1560.jpg
みそ汁も作る。
非常食として、小さい即席の味噌汁をいれておいてよかった。
朝冷えた体にたまりませんね。



IMG_1566.jpg
相当腹が減ったらしいノムさんは、食い物~と言いつつ食料を探します。
竹林が近くにあったので何かないかと探します。



IMG_1569_20100413210753.jpg
タケノコなんてものは取れませんよ。
というか取ったらアレな感じですが・・・とりあえず柔らかそうな竹をチョイス。
S&Wのボーイナイフを私が持ってきていたのでそれで削ります。



IMG_1570_20100413210920.jpg
アサガオの芽と例の飴を入れます。
なんか色が変です。



IMG_1572.jpg
色が変だろうが関係ありません。
煮ます。 とりあえず煮ます。



IMG_1573_20100413211120.jpg
うわぁ・・・



IMG_1574.jpg
早速食べましょう。
先ずはノムさん・・・

ベッとなんか顔をしかめてます。
相当まずいのは当たり前として、竹が固すぎるとのことです。
そりゃタケノコじゃなくて竹ですもの・・・固いに決まってる。
でも、食べ物は粗末にしちゃいけませんよ。 ちゃんと食べましょう。
あれ、アサガオの芽はいける!と。

早速私も食べてみますが、竹は食い物じゃないです。
飾りですコレ。
アサガオの芽は普通に食べれます。 腹の足しには成りませんが。
例の飴を溶かした特性スープは、ツーンと鼻にくるメンソール系で最高です。死にたくなります。
多分これ朝のコーヒー一杯より目覚めますよ。

余りに独特の味だったのでノムさんが水筒に入れてました。
ここで水筒に入れてしまったのが・・・(後で苦しんでました)



IMG_1578.jpg
帰路へ向かいます。
帰り道は非常に楽です。
何しろ、行きが地獄だったので帰りは時速50km程出して帰れます。

何故か、我が家でピザを注文する事に勝手にノム氏に決められて、ノム氏はそれを糧に頑張っていましたが・・・
帰りは本当に気持ち良かったです。 行きで辛い思いをした分、山々の景色を見ながら飛ばして帰れます。

帰ったら、シャワーを浴びて早速ピザを注文。
食後は映画「LEON」を見て終了です。



今回の旅は、食べ物の有難み住まいの有難み等非常に良い経験だと感じました。
辛い思いの後には楽しみもあり、少ない期間でしたが結構充実した旅でした。
当初の計画からは外れてしまったものの、これはこれで良いですね。
お爺さんお婆さんとも交流したり、良い旅でした。

次回はGWにでも行きたい所ですが、ノム氏が予定が詰まっているとのことで・・・
残念ですが、一人で行こうか考えています。

皆さん、食べ物は大事に、決して粗末に扱う事が無いように・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

アツイ!!アツすぎるwww
しかし竹はチャレンジャーでしょうw

いいですね、こういう企画。
そういう仲間がいるというのもまたうらやましいです。

田舎の山の空気・雰囲気・景色、よさそうですし。

No title

いや、寒かったです!(爆

竹、もはや味の問題では無く、食べれるか食べれないかのレベルでした・・・
アサガオの芽は食べれたので、もし機会がありましたら是非・・・
蛇、食べたかったです・・・

無茶苦茶な企画についてきてくれる仲間がいることは非常に幸いな事です。
山なだけあって、上にいけば行くほど車の数が少なくなり空気がおいしく感じるのは山ならではかなぁと感じました。

余談ですが、帰りに自衛隊の小型トラックがセブンイレブンに停まっていて思わずニヤリと・・・
 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
