スポンサーサイト

 

MGSPW WORLD TOUR2010 inNAGOYA

行ってきましたよ!!
「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」の発売との事で
小島監督がワールドツアー2010なるものをやるらしく、もしやと思い見てみると近場に来るではありませんか!

と、言うわけで名古屋名鉄百貨店ヤング館前で行われたトークショーとサイン会に行ってきました。
13:00からトークショー開始でしたが、11:10位に着きました。
それでも、人が沢山いてビックリしました。



トーク内容は、自分の記憶からなので曖昧な所がありますが書いておきます。
話し方とかは別段記憶していないので全然違うと思いますが、とりあえず内容だけ伝われば・・・
※↓敬称略

監督:「実は、昨日そこのナナちゃんの下を通ったんですよ」
監督:「穿いてないんですね(笑)」
CA3B0147.jpg
↑ナナちゃん


監督:「今回はですね、キャラの中に私がいるんですよ。
    しかも、その他に○○さんや、○○さん等・・・あ、あと大塚さんもいますよ!」
   「恋の抑止力、ゲーム内で聞いた方と言うのはいらっしゃいますかね?」
   「お、まだいませんか。 実はこれが凄い所で流れるんですよ!」
   
司会:「今作は、色々あるそうで・・・」
監督:「そうです。 トレード等があるのですが、ポケモンみたいな感じで。」
   「違う点は、おっさんをトレードする所ですね(笑)」
会場:「笑」


そして話は開発の話に
監督:「容量が足りなかったですね。
    何時もは、開発の人たちが、嘘をつくんですよね。
    貯金をしているわけです。
    ですが、今回は正直な人たちだったみたいで・・・
    容量が足りませんと言われ幾つかミッションを消しました。」

監督:「一つ変えると、全てを変えないといけなくなりますから、大変でした。
    ボリュームも結構あるので」
   「開発段階のやつって付いているんですよねエヴァンゲリオンみたいに。」
   「で、これが持っていけないんですよ。 
   ですからこんな姿勢やこんな姿勢もできずこの姿勢でやり続けなければいけません。」
   「隣がライジングの開発なんで、そっちは皆モニター使っているわけですよ・・・」
   
監督:「PS3位のクオリティにしろって言ったら、ボス戦が二つしかなくなりまして
   しかも、音声もない!」
   「容量が足りませんでした~って」

菊地:「今回は、かなり収録もありました。」
監督:「ボーカロイドの方もあったもんね。」
   「あれはすごい疲れるんですよ。」
   「『このまま続けますか』とか隣の○○さん(名前忘れました・・・)と話していたもの」
   「大塚さんにボーカロイドやってもらう訳にも・・・」

そして、フィギュアの話に
司会:「フィギュアがスクウェアエニックスさんから発売されます。」
監督:「これがね、ゲームと同じように色々出来るんですよ・・・」
新川:「実はこれ、部分のパーツが同じで、分解して繋げたり出来るんですよ。」
監督:「!? せっかくわざわざぼかして言ったのに! それ言っちゃダメでしょ!?」

まぁそんな感じの話をしたりしていました。
面白かったですよ。 流石監督。
ここに載せていないことも、勿論あったはずでしたが・・・私の記憶能力ではこれが限界です。
開発までの話や、ゲームに関する話等・・・実に面白かったです。
時間は40分程度でしたが、2時間程立ちっぱなしでいた甲斐もありましたね。

ゲームの話では、結構隠しネタ的要素に触れる話もチラホラ
先ほどの「恋の抑止力」やキャラが出ている話の他にゲーム内でカセットテープが手に入るらしく、監督曰く「ラジオCDみたいな感じで聴けますよ。」だそうです。 なんか泣ける話もあるみたいで、それだけは電車の中で止めた方が良いと。 カッコわるいしとか・・・
皆さんまだやってない?とお話していましたが、待ち時間で前のおっさんがやっていました・・・


トークにも満足しましたが、実はもう一つイベントがあります。
それは、抽選200人で選ばれるサイン会!!
のはずが、なんと監督・新川アートディレクター・菊地さんの御厚意で抽選券を持っている全員にサインを!!
勿論、私もしてもらいました。

CA3B01460001.jpg


ついに、私の番になった時監督が笑いながら私の持っているファイルを指さしています。

vip855078.jpg
「これですか(汗、これしかファイルが無かったもので(滝汗」と私。
監督笑ってくれました。
実は、ピースマーカーとなんともマッチしているネーミングの油性マジックペンがあったので、ネタとしてそれで書いてもらうと忍ばせていたのですが、後ろが結構詰まっていたので迷惑になるかなぁと思い止めました。
う~ん気にせずやっとけば良かったかなぁ。



IMG_2285.jpg
サイン入りで御座います。
実は、サイン会自体二回目なのですが
前にサインして貰った時は、緊張して挨拶が出来ず・・・
今回はリベンジ(?)も果たせて良かったです! 
ファイル突っ込まれるとは思いませんでしたが(笑


と、いうわけで早速MGSPWをやってきます。
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
