スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

マルゼン KG9 その2

s_IMG_4369.jpg
その1では、パッキン劣化からなるガス漏れを直しましたが、その2ではオートストップ機能が正常に作動するようにします。
Youtubeで動画を見ると、オートストップ機能が正常に作動していない方もやはりいらっしゃるので、これはもう元々正常に作動しないモノなんですかね。
ちなみに、自分の三本あるマグ全て正常に作動しませんでした。






RA-TECHから発売されている、WA M4用の強化マガジンスプリングです。
以前このブログでも紹介したものと恐らく同じものだと思います。
パッケージが変わっています。
ですが、両方ともhoneyBeeとRA-techの文字はあるので、多分同一のモノかと。








IMG_1773_20120218230428.jpg
上がマルゼンKG9純正スプリングで、下が今回購入したスプリングです。
薄々気がついた方もいるかと・・・そうです、WA M4用のスプリングとクリソツなんですよ、これが。
長さや柔らかさは違いますけども。





IMG_1775_20120218232049.jpg
マルゼンKG9のマガジンスプリングは短くて柔らかいです。
これが原因で、オートストップ機能の為の板を押し上げる力が弱く、正常に機能しなかったわけです。

約4cmほどカットし、実際に組み込んでみました。
それで作動させてみると・・・ちゃんと機能しました! ヤッター!






32発装填(リアルカウント)、全弾ノンストップ撃ち切りです。
暖房機でマガジンを少し温めています。


いやーいいですね! 撃っていて気持ちいい銃であります!





IMG_1777.jpg
しかしながら、このオートストップを作動させるために強制的にボルトを止めるパーツが脆い・・・
誰かジュラルミンかスチールで強化パーツ作ってくれないモノですかねぇ....




現状、これで問題ないのでとりあえずこれくらいにしようかなぁと。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。