
 

VOLK LOWPROFILE CHESTRIG MOSSY-OAK とバンジースリング。


モッシーオーク装備で揃えてはいたが、中々チェストリグやキャリー等のアイテムが見つからず路頭に迷っていた。
その時、VOLKさんから「MOSSY-OAK NEW BREAK UP CAMO CODURA NYLON 1000-D」を使用した
「VOLK LOWPROFILE CHESTRIG」なるものが発売されているのを知った。
早速問い合わせてみたら9月とのことだったが早くも完成したとのメールが来た。
一つ余分に(売り切れても買える様に)あるから安心して買ってくれとのこと。
わざわざ気遣ってもらって感謝。

ちなみに、「色々ラインナップが増えてきたけどCIRASタイプとかは作らないのですか?」とメールを送ったら
現在のラインナップをモッシーオーク生地で作ることはできるが、別注はしないとのようなことの内容のメールを頂いた。













シールが二枚付属。






全体はこんな感じ。
作りはしっかりしていて、かなりハードな使い方でも壊れなさそう。
逆に言えばちょっと硬い。







MAPポケットとシークレットスペースはこれのことかな。
財布や携帯電話を入れても良さそうだね。







ガンスリを入れてみる。
漫画だと厳しいね。 ラノベ位なら入りそう。 (あれ・・・なんか違う・・・?)







左右にユーティリティポーチが付いていて私は特小を入れている。
ただアンテナが長いとちょっと邪魔になるので止血剤やら包帯やら買ってきて
トラウマキット・メディカルキットもどきを作る方が良いかも。






こんな感じでだね・・・
・・・すいません。






ACOGタイプのスコープがピッタシ入った。
光学機器を中に入れておくのも面白そう。
これは色々使えるね。







M16/M4系のマグを二本入れれる。
しかしこれ、結構キツキツで出すときにちょいとコツがいる。
一本だしたらもう一本が一緒に出てしまう。
入れるときも「らめぇぇぇ壊れちゃうぅぅ」と聞こえてきそうな位キツキツ。








マグの上にハンドガンのマグを入れる部分がある。
ただ、レッグにハンドガンのマグを集結させているので、私には必要ない。
というわけで、サイリウムとタクティカルライトを入れたがどちらも入らず。
う~んもったいないなぁ・・・なんか入れたいなぁ~
なんかないかと模索中。






こちらも一応M16/M4系のマグポーチなのだが、VOLKさんのHPの画像ではグロックを入れていた。
入れるつもりはないが、一応GSRを入れてみたら意外と良かった。
でもまぁ、せっかくレッグホルスター買ったし、40mmのグレネード入れに使っている。
ただし、奥まで入れると取り出し難くなるので注意。
紙かなんかを奥の方に詰めて調整しようかな。







これで、戦闘の合間にゲームができる。







こんな感じでアニソンを聞きながら・・・
スピーカーから流せば、相手も狙わないでくれるはず!






このゴムバンドが締め付けの原因らしい。
でも、ユルユルよりキツキツの方が良いので問題はない。







こちらは「VOLK ONE-POINT BUNGEE SLING」
要するに一点バンジースリングだ。
家には三点スリングと、ベーシックな二点スリングがあるが
今の所、この一点式が一番使いやすい。
もちろん、銃や状況等にもよるが・・・
重い銃は肩に結構負担がかかるので止めた方が良い。
まぁLMGに一点スリングなんて見たことないけども・・・








この間東京へ行った時にSOPMOD用のスリングアダプターを買い忘れていたので
仕方なくトリガーガードに着けてみた。
もちろんトリガー周りに着けるなんて危険極まりないが
結構使える。







チェストリグのパッドの上に乗せると肩が痛くない。
乗せれるパッドが無い場合は、別売りのパッドを買ったほうが良いだろう。





カバー(?)的な物を外すとファステックスなるものが登場。
これですぐ銃とスリングを切り離せる。
ってこれ普通気付かないでしょ






意外とピクセルグリーンと合ってない事も無い事もない(どっちだ)

とりあえず輸入業者に個人輸入でモッシーオークの上下を頼んであるのでそれ待ちだね。
税関で取られてたりしてHAHAHA

いや・・・笑えないわ・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村


 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
