スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

マルシン M60チーフスペシャル Xカートリッジ

s_IMG_4337.jpg
前々から小型のカート式リボルバーが欲しくて、アニメ『あそびにいくヨ!』でアオイちゃんが使っていたのを見てついつい購入。
マルシンなので8mmということで少し悩みましたが、物欲を抑えきれず・・・

実は以前に組み立てキットの方も買ったのですが、組み立てが終わりトリガー周りの調整の為に少し作動させたらトリガー逝きました\(^o^)/

組み立てキットの方はブラックHW、今回購入したのはシルバーメッキのABSです。







s_IMG_4340.jpg
外装、内装共に至ってシンプルです。
自分は本体の出来さえ良ければいい人なので気にしませんが、気にする人は気になるのかしら。




IMG_1795_20120307215543.jpg
シリンダーをスイングアウトさせてみました。




IMG_1796_20120307215640.jpg
エジェクターロッドも作動しますが、スルスルとカートが落ちるのであまり意味ないですね。
安全対策の為か、シリンダー内部の壁が繋がってます・・・
見栄えは正直悪いですが、まぁ仕方ないです。






s_IMG_4341.jpg
カート式と言う事で、スピードローダーも買ってみました。
HKSの36-Aです。
そのままだと使えないので小加工します。




IMG_1799_20120307215942.jpg
内部の凸部分を少し削りました。
やり過ぎないように削っては入れて確かめる作業を繰り返します。





IMG_1800.jpg
やはりカート式は良いですね!!
バラで一発ずつ込めるのもいいですし、スピードローダーってカチャッと一気に装填するのもまた良しです。
ちなみに、8mmBB弾は前部から棒のようなモノで押しこみます。
付属のツールを使ってもいいですが、エジェクターロッドの先を使うと便利です。








さて、実射性能ですが、まぁマルシン製品なので言わずもがな。
正直サッパリ当たりません。 ですが、室内で撃つ分には結構面白いですコレ。
ハンマー辺りが雑だったり、トリガーの一部分が折れやすかったりと色々駄目なトコロもありますが、安くて楽しい銃であります。
個人的には、結構満足しています。

個人的には、同じS&WだとM500とかM19とかM29とかを8mmXカートで出して欲しいところデス。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。