
 

WE AceVD(SVD) 

皆さん、お久しぶりです。
いやはや、流石に正月は帰ってこれました。
と、いうわけで夏に注文しておいたWE AceVD(SVD)のDX版を色々いじってみました。

実家に銃を置いていたので、触れず指をくわえながらネットで色々見ていたのですが、
弾速にバラつきが結構出るとのことで色々カスタムレシピを考えておりました。

画像無し(ぶっちゃけめんどかったw)ですが、そんなカスタムの状況をば

で、まずカスタム無しでの弾速をチェック!

結果は...あ...あれ??
なんか妙に弾速高いぞ・・・
マガジンを暖房機にてアツアツに温めたからか、異様に弾速が高い...

と、いうわけでバレル長を切り詰めて調整することに。
既にangry gunのカスタムバレルを二種類注文してあったのでそれに交換。
まずは300mm。
マガジンがアツアツ状態でちょっと弾速ヤバめ。
ってか、新品なのに錆が出てるけどこれ・・・おい!

次に220mm
こちらはなんとも微妙な結果に。
と、ここで錆が既についてたこのカスタムバレル以外のも試したくなる。

実は、カスタムレシピの中にPDIのRAVEN 01+ 256mmとVSR10用のWホールドチャンバーパッキンも考えていた。

ちなみに、ホップも実はAngryGunのバレルと一緒に買っておいたわけであるが、
A+の魔ホップというものだ。
流速チェーン等でよくある長くホップをかけるモノみたい。
確かに長く突起があるけど、実際組んでみてホップを調整してみてもあんまりいまいち。

と、ここでX-FIREで注文した上記二つが届く。早い!!


早速見てみると、確かに工作制度が違うなーと感じる。
Wホップは硬度50なだけあって、かなり柔らかい。

ちなみに、256mmはバレルをレシーバーと繋がっている六角ネジ外すだけでするりととれるので丁度良い長さ。

バレルをクリーニングロッドで掃除したら布切れが真っ茶色になったけど、これも何回も行ってキレイキレイに。

弾速を測ったところ、アツアツに温めた状態だとちょっと危ない。
デチューンするために、ボルトを取り出してバルブ周りをばらす。
ノズル部分の一式をボルトから取り出すピンが軟すぎ。
すぐに曲がるわ、たたく部分がつぶれるわで、結局元の長さの半分くらいに・・・(でもコッチの方が整備性いい)

あんまりネットで見ないけど、バルブ周りのある部分を少し盛ってやると、デチューン出来る。
これはM14のNPAS組み込みの時にやったことの逆(というか削り過ぎて再び盛った)なので、興味がある方はそちらで検索してくだちい。

で、デチューン結果は最大93くらいで、80~86くらいで安定。
最大値は何発も撃つと一発とか二発とかの割合で出る。

わりと満足いく結果になった。
しかし、ここで何やら問題が。
妙に作動が悪くなった。
マガジンが少しでも冷たくなると2点バーストになる・・・
ボルトのバウンドが顕著だからそれが原因なのか、何が原因なのか正直分からず。

でも、暖房機で温めるとソコソコ動いてくれるので夏オンリー仕様なのか・・・


早速、庭で撃ってみたが、あまり距離がないとはいえかなり綺麗な弾道で満足。
PDIのWホップはA+のとちがって、チャンバー覗いた時に、キレイに逆Vが見えてコレはと思ったけど、やっぱり弾道にいい影響を与えているみたいだ。


実物PSO-1スコープ付けて撃ってみたけど、結構当たる。 

あとは作動さえなんとかなれば、といったところデス。



こんな感じ。



夏場はコイツでサバゲに行きたいですね!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
