
 

BLACK HAWK XIPHOSホルスター やらレッグプラットフォーム等


いやぁ~ズラリと並ぶといいもんですなぁ


先日、ブラックホークのホルスターがいっぱいあると聞いてウィリーピートさんへ行ってみた。
多すぎてどれがどれだか分からなかったので(汗
店員さんに聞いた所、親切丁寧に教えてくれた。
接客態度は他に比べて、とても良いと思う。
ブラックホークのホルスターが欲しい! と言う方は是非。
秋葉原駅なので、丁度良いですし(←何がだ

ちなみに、右上がXIPHOSホルスター
左上がレール、左下がCF マグケース
レッグプラットフォームは大きすぎて写真に入りませんでした。












店員さんに
「GSR入れたいんですけど、どれが良いですかね?」
と聞いたら、「これが良いですよ」と言われたXIPHOSホルスター。
ブラックホーク社のタクティカルライト「XIPHOS」を取り付けたままでも収まるそうな。
持ってないので、未確認ですが・・・
なんでも、マルイのハイキャパエクストリームも入るらしい。






ピッタリに収まった。
ただ、どうもフロント部に余裕があるのか、ハンマーをコックしてセーフティをかけて入れないと
スライドが少し後退して取り出す際に引っかかったりする。
まぁガバはシングルアクションなので戦闘中はコック状態で収めるだろうから問題無いけど。






続いてマグケース。
これもスプリングが中にあり、逆さにしてもマガジンが落ちない。
マガジンの紛失に気を使うトイガンには助かる(ガスブロのマグ高いからね・・・)
ベルトに取り付けるためのクリップ的な物が標準装備されている。







中はこんな感じ。
スプリングのテンションも絶妙で、抜きにくくなく、尚且つ落ちない。






落ちないぞおおおおおお
とちょっと感動。









こちらはレール。
レッグプラットフォームにマグケースを取り付ける際に必要とのこと。
教えてもらわなければ知らなかった・・・店員さんの親切心に感謝。
これを利用して、ホルスターに収まりきれないライトやレーザー等をつけるのもアリだね。







お待ちかねのレッグプラットフォーム。
当初、某掲示板にて日本人の体は短足なので合わないというようなことが書かれていて心配だったが
実際に着けてみると、背の低い私でも使える。








上の二つのベルクロでベルト等に装着し
本体についている大小二つのベルトで太ももに固定。
取り外し、装着共に簡単で調節も結構楽。








穴がこんな感じに開いており、任意の場所にレールをつけれる。
マグケースをつけるなら、下二つの穴に合わせるとマグが銃と干渉しない。







見難いとは思いますが・・・
こんな感じになりました。

後はXIPHOSライトがあれば良いのだが
どうもGSRにMK.23のLAMを付けてみたい・・・
ちなみに、サプレッサーをつけたままだとホルスターに入れれない。


個人的な総評としては
さすが、人気商品と言える。
ドロウには少し慣れが必要だろうが、不便と言った感じもない。
レッグホルスターも、全く問題無く
今まで腰に着けていて、ドロウし難かったがレッグにしたお陰でかなりし易くなった。
但し、移動中多少邪魔になるのが欠点(当たり前だが
ホルスターの隣に予備マグを搭載することによりゴチャゴチャしなくなった。
もちろんベルトにも付属のクリップでつける事ができるので状況によって変えよう。

このブラックホークのホルスターで十分なので
今の所はサファリランド等の他のホルスターには興味ない。




にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
