スポンサーサイト

 

WAのマガジンのその後。

前回、正常に動かない!! 
と、あーだこーだ言っていましたが
Stechkinさんのコメントにて、バルブの締め付けが原因ではとのご指摘があり
さっそくバルブレンチを購入しました。
Stechkinさん、その節はどうもです(メ゜-^)
(Stechkinさんのブログは右のリンク欄にあります。
文字でリンクして宜しいか聞く機会がなかったので、このようにさせて頂きました。
又、不都合等が御座いましたらご一報下さい^^)










こちらが購入したバルブレンチ。
有り難いことに翌日届いた。








内容物はこんな感じ。
真ん中に穴が開いているのは、この中にレンチを通して回す為だと。
ただKSCのマガジンは今度試してみるが
WAのマガジンだと、結構押しながら回さないとすっぽ抜ける。
構造上仕方ないのだが・・・

で、一度取り外して見てみるが異常はナッシング。
とりあえず、付属と今回購入したマガジンのバルブを交換してみた。
そうしたら、両方ともダメになった。
なので戻してみると・・・

直った。

全く不思議なマガジンである。
もう一本修理しないといけないので、こちらで原因追及を試みた。
その結果、バルブの締め付けが原因と分かった。
ただし、「おそらく」という憶測だが
マガジンのバルブを、かなりキツク締め付けると動作が快調になった。
強く締め付けることによってバルブの放出量辺りが変化したのだろうか。
とにかく、直ってよかった。

Stechkinさん、ご指摘有難う御座います^^
これを言われなければ「締め付け」と言う問題点を忘れたまま、多分バルブ周りがおかしいという曖昧なものになる所でした。

ちなみにここで一言言っておくと
「おい、本体が多分おかしいとか言ったプロはどこのどいつだ?(汗)」
電話対応よりネットの方が十分役に立つことが改めて実感できた。


今回の教訓は
なんにせよ、締め付けは大事!
と言うことだ。



さて、次なる問題点が・・・
まぁこれは完全に自業自得というか
私は成長がないんだなぁと毎度思う。

原因は、イライラしていたこともあり
ついつい普通に置けばいいものを投げてしまった・・・
基本的な性格は短気で怒りっぽいのでついつい冷静さを忘れてしまう。
この癖、餓鬼の頃から直らないんだよね。
直そうとしないからかもしれない(笑

で、よく見てもらえれば判ると思うが
亀裂が入っている。
今の所はガス漏れやらなんやらのトラブルはないのだが
今後のためにも修理しておくべきだろう。

いつもは、マガジンを下に落下させているので
ガンガン落としまくっている。
なので、予備を含めてマガジンバンパーを購入したい所だ。



おまけ

結構洒落てるよね。
KSCの方がカッコイイけど。





にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
