スポンサーサイト

 

PELICAN(ペリカン) 1200ケース


知る人ぞ知る、名高いケースですね。
一つ大きさが大きくなるごとに値段も・・・
各国の軍隊も採用しているとか。(←ここ重要)
やはり軍隊でも採用と聞くと、どうしても買ってしまいますね。















箱を開けると、こんな感じ。
今回は最近買ったナイトビジョン用に購入。
寸法が結構ピッタシだったので良かった。
ちなみに、防水・防埃・耐衝撃。
重さは1.2kg程。









開けると、メロンパンは入っていませんが(ネタ古いね)
二枚ほど紙が入ってます。









ナイトビジョンとピッタシです。
一応は計っておいたのですが、やはり心配で。
ケースは約8000円位でした。








内部ウレタンは、このように少し切ってあり入れる物の形に切り取りやすくなっています。
私は、このウレタンが心配だったのですが
安物のそれとは違い、心配するまでも無かったです。
非常に切り取りしやすく、多少のゴミも出ますがすぐに掃えます。









カッターで先に大体切っておくことをお勧めしますが、雑にやりさえしなければ手でもサクサク切れます。
すごく綺麗な形で切り取れました^^b









下にもう一層ウレタンが仕込んであります。
やはり考えてあるなぁと感動しました。









上はこんな感じ。
よく銃器のガンケースでもありますよね。
これのお陰で多少出っ張ってたりするものもしまうことが出来ます。
PVS-7Dはマウントの部分が多少出っ張っているので助かります。









本当にスッポリはまります。
画像では少しキツキツな様な気がしますが
この後多少の手直しで綺麗に入れれる様になりました。
多少キツキツぐらいが保持するには丁度良いですけどね。








それだけでは終わりませんよ(笑
折角なんで電池を入れるスペースを作りました。









勿論予備電池も入ります。
計4本。
これで4日は戦えますね(笑









これも至って簡単で、一度切り抜いてから半分の高さに切って
それを戻しただけです。
フニャフニャしてだめかなぁと思いましたが、これも心配するまでもありませんでした。
一応普段は電池はケースから出しておいておきます。
液漏れが怖いですから。








折角なので防カビ・防湿剤も入れることに









全部でこんな感じに入れれます。
ナイトビジョンと言うものは、カメラと一緒の様な物で
湿度やカビに気をつけなければなりません。
ということで防カビ・防湿剤も入れます。









ダブルスルーラッチでまぁそこそこの力で開けたり閉めたりできます。
軽い力でと書いてありますが
某電気屋さんで見たときには、異常に硬かったです(汗
幸い(?)私のはそこそこの力で開閉できます。
又、気圧の変化にも対応します。







多少臭いのような物(これかどうかは不明)がついているっぽかったので
防水性能テストも兼ねて洗ってみました。









ジャボジャボ押し込んだりなんやり・・・・








ケース自体水を結構はじきますが
ネオプレーン製のOリングやらなんやらで
防水性能は抜群ですね。









総評としては、申し分ないケースだと思います。
このゴツイ形も好きです。
大きなサイズになりますと、少々お値段が張ってしまいますが
他の有名どころのケースと比較するとこの性能でこの値段は良いと思います。
これはかなりお勧めです。

ちなみに、買う方は一度実物を見ることをお勧めします。
意外と予想よりゴツイと思われるかもしれません。
又、2段階式開閉ラッチが硬い場合があるかもです・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
