
 

UTG/PROTEC L96 0.9Jチェーン [失敗編]



思いっきり題名で結果がバレバレですが・・・・


とりあえず、トリガー周りはこんな感じ。
純正のVSRのトリガーセットと言うよりは、PDIのトリガーセットに似ている気がする。
取り外し、取り付け共に簡単だった。















ネジを外すとこんな感じだ。
一応コッキングレバーの変更もできなくもなくもないかな。
ちょいと微妙だが。
まぁこれで良いだろう。








結構バラせてきた。
ちなみに、キッチンペーパーは必須だ。
油ベトベトのギトギトだからだ。








見難いかもしれないが、シアーが垂直式だ。
やはりPDIのトリガーセットに似ている・・・・









問題のシリンダー。
ここは本当に心配だった。

純正のシリンダーは改造ができないようにピンが打ってあって、リューターか何かで削らなければならないからだ。
当方、そんな技術も道具も持ち合わせていないのでちょっと心配だったが

まぁ、案の上

そんなもんは無かった。


ありがたや・・・ありがたや・・・チャイナありがたや・・・・








スプリング周りもオイル(?) グリス(?)でギトギトベトベトだ。
これがコッキングを重くしているのかも知れない。










凹の穴に六角レンチを挿して、傷を付けないように何かで包んで回す。
簡単に取れた。








中身はこんな感じ。
VSRとほとんど変わらない。
肝心の部分が違っていたのだが・・・










今回はアングスさんのスプリングを使用。
さっそく組むぞ~







(´・ω・`)・・・。


長さが...足りない.....
えっ~と・・・こういう仕様なんだよな。

実はスプリングの大きさが違いました~なんてことは無いよな・・・
というかそうであってくれ・・・・


と、組みなおして早速
速度&J数を測ってみると・・・・










アヒャア Σ(°∀°)ノ

そりゃそうだよな、長さが短いバネ使って上がるなんて聞いたことネエョ。

まぁ前より0.1か0.2Jほど下がっているわけだが・・・

う~ん・・・実際の所VSRってこんな長さなのかなぁ
VSRを持ってないからスプリングの長さまでは分からないや・・・・

と、頼みの玩具屋さん。

そこでライラクスブランドのPSS10スプリングを購入しに・・・・



行こうと思ったが、無かった。

ありゃりゃ。 残念。

又今度の機会にスプリングが手に入ればやろうとしよう。

ちなみに、ハンズさんで頼もうとした所オーダーで結構お高くなるそうなので止めた。


折角だから、この際VSR-10を購入してみようか・・・ふひひ。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

遅いかもしれませんが・・・

元からコッキングは重い銃ですよ。
ちなみにVSRのスプリングを使う場合、元から入っているスプリングをカットし、同時に入れることにより、初速を稼ぎ、同時にコッキングも軽くすることが出来ますよ^^
 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
