スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

WAMA-RCR123Aリチウムイオン充電池

皆さんは、CR123Aという電池をご存知ですかな?
一般で使うと言えばカメラ等に使われていたりするのですが
おそらく、トイガン関係に関わっている人は知っていたりするでしょう。
タクティカルライト等で使いますよね。

ですがCR123A自体800円とかします。
結構使うので電池代も馬鹿になりません。






と、いうわけで充電できるタイプのを買ってしまいました。











さっそく充電。
空の状態からだと二本で4時間、一本で2時間らしい。
一応一時間ほど余分に充電したほうが良いと書いてあるが
結構早く充電できた気がする。
最初だけかもしれないが。











STREAM LIGHTの最初入っていた電池と比較。
少し上のポッチがSTREAMの方に比べて小さい気がするが問題はないだろう。








早速入れて使ってみる。
この辺も問題は無く、通常通りだ。









普通に光った。
11500カンデラ 211ルーメンのライト出力。
うお! 眩しい。

ちなみに、ライトはStream Lightの「TL-3」と言うモデルだ。
これで暗闇での大きなアドバンテージとなるだろう。



普通にCR123Aとしてライトに使用できたし、充電で繰り返し使えるので経済的だ。
これで電池をあまり気にせず使うことが出来る。
充電池の欠点としては、どれくらい持つかだが
タクティカルライトは普通、常時付けっぱなしとかはしないのであまり気にしていない。
一応予備を持っていた方が無難だろう。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。