fc2ブログ
 

M1911A1用 J.B.COMPset


新しく、コルトのカスタム用に買ったX-Fire製 JBコンプです。







前々から欲しかったのですが、なんせ1万五千円って値段なんでどうしようかなぁと
まぁ正月早々、ノリで買ってしまった適な感じのアレ。
買うときに色々調べたんですが、レビューとかもなかったんで書きましょう。





開けてみると様々な部品が・・・・
うほ、これはワクワクさん並にワクワクだ




説明書これだけ・・・まぁこの手のカスタム用の部品にはよくあること(?)。
 




六角ネジが二つ。
仮止めをしておく




こいつをばらさなければ・・・内部はあんまいじってなかったので・・・






案外簡単に組み込めた。
通常より少し長い。 そりゃそうか




少し先が出る。
ここにコンプの部分を取り付けるので問題はないが、他のバレルに変える時は、結構問題。
なんせ普通に売ってるのは通常バレルの長さだからです。




こんなにも伸びる。
取り付けてから気が付いたが取り付けの手順が間違っていたらしい。とほほ・・・





完全に取り付けた。
残念なところは、下の棒(名前忘れた)がクルクル回して取り付けるタイプだということ。
ネジでしっかりとめたい。





この相手を威圧するような面構えがたまりませんな。





スライドを後退させる時、上から見るともう最高。






入るように、スポンジを少し切ってしまった。
こんなことなら最初から切られていないタイプを買えばよかった気が・・・




撃ち味は最高。
但し、下の棒(名前をry)があるせいか、ブローバックの反動が少なくなった気がする。
それが目的なのかなんなのか知りませんが、反動が少ないのは個人的には寂しい。
と、いうわけで今度はスプリングとガス関係をカスタムしようかな。
もう少ししたら東京のほうに行くんで、そのときにエチゴヤさんでカスタムスライド買ってこないと。

買って損はしませんでした。
私のお気に入りです!

JBコンプセット X-FIRE
ちなみに、この他にもいろいろ種類あります。


結局、コンプって何のために着けるんだ?(分からず買った)
コンプって検索しても、例の雑誌の方のコンプがでてくるし
雑誌のほうも気になるけど(笑


追記ですが、マガジンを高温にして撃ったところ、スライドスピードが速くなり、コンプが飛びました
普通に使う分には問題ないかも知れませんが、スライドスピードが上がると、コンプがどうしても飛ぶみたいです。
ネジをもうちょっと長くして、バレルに穴を開けてそこに引っ掛けるみたいな感じにしないと、結構厳しい・・・
しかも使っているうちに緩くなっていく・・・
何かいい策見つかりませんかなぁ・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
スポンサーサイト



 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示