スポンサーサイト

 

イカダ釣り ~イカを釣るゲソ~

IMG_1177.jpg
そういえば、先週末イカダ釣りに行ってきました。
ちなみに、画像はイカダへの足となる強襲揚陸艇、
通称ゾディアックです。(大嘘




前々より、釣りと言うものに興味を持っていましたが
周りにやっている人がいない&道具が無い等
やれる環境では無く、今まで全くやってきませんでしたが
今回、某N氏にイカダ釣り行かないかと誘われ、
初心者ながら、行ってきました。


朝5:00に家の外に出てみると、空には点々と星達が・・・
「実はこれは偽の空で、この星が流れると契約者が・・・」と考えているといつの前にかN氏の汎用輸送車両が!!

ちなみに、N氏も同じことを思っていたらしいですね。
いやはや類は友を呼ぶと言うか(キモヲタはキモヲタを呼ぶと言うか・・・)なんというか・・・


車の中では意識が飛んでました。
そんなこんなで、気づいたら到着。
早速ながら、N氏はトイレへダッシュ
私とN氏の父上(ベテランさん)は荷物を移動。



強襲揚陸艇(大嘘)に乗ってイカダを目指します。
ベトナムを思い出すなぁ(大嘘)

IMG_1180.jpg
あれがイカダです。
あのドラ○もんカラーな不思議ボックスはトイレです。
入ると穴が開いていて、非常に環境に優しい設備となっております。






IMG_1182.jpg
こんな広大な景色の中でポツーンと釣ります。
まずは、サビキ釣りと言う比較的簡単らしい釣りをやります。

少し餌をばら撒くと、上から見えるほどにイワシの大群が
それなりにイワシが釣れました。





IMG_1184.jpg
くらげもいます。







IMG_1186.jpg
かかるまでが暇ですが、その暇を楽しむのが釣りなのかなぁと思います。







IMG_1190.jpg
イワシって鱗がポロポロと剥がれるんですよ。
その鱗をばら撒くとこんな感じに綺麗にキラキラと・・・
まぁ、要するに正午辺りは全然かからず暇だったわけです。






IMG_1191.jpg
その暇を楽しむのも釣りの醍醐味・・・(のはず)







IMG_1187.jpg
ふぐたんも釣れます。
調理師免許持ってないと調理できないですし、小さすぎるし・・・と残念な子です。







IMG_1196.jpg
某カクレクマノミのアニメに出てきそうな魚も釣れちゃいます。





IMG_1197.jpg
ゴンズイです。 可愛い顔して毒があるとか、重度だと腐り落ちるとか・・・





IMG_1198.jpg
カワハギです。
これを見ると、誰かを思い出します。






IMG_1195.jpg
蟹も釣れます。
なんか青いです。 蟹と言えば赤ですが、何故か青です。
にしても、鮮やかで綺麗な青ですね。






IMG_1189.jpg
ヘダイ(だったかな?)です。
後に焼いて食べましたが、ヘダイだけあって美味です。


そして、イワシフィーバーの始まり・・・。


私が借りた竿には5つ針をつけていましたが、その全てにイワシがかかり
しかもそれが毎回入れるたびに起きるというイワシフィーバー。
おそろしくイワシ釣りました。
100匹位釣りました。(もっと釣ったかも知れません)
もはや入れ食い状態です。
昼辺りは一匹も釣れなかったのに・・・全くの謎です。


ただただ、イワシばかり釣れます・・・(途中でヘダイやら釣りましたが、大物の殆どがN氏の親父さんです。)


IMG_1214__.jpg
なんかもう見るも無残な状態になっています。
これぞ修羅場!!




IMG_1200.jpg
カモメさんもやってきました。(被写体が中央に寄っていないのは、イカダと手振れとズームのせい・・・にしておこう)
キリッとしたカメラ目線の表情です・・・
やはり動くものの撮影がコンデジだと難しいので、一眼レフが欲しいですね~
D90の後継機出たら買うんですけど。





この後、アジがN氏の親父さんの竿にかかって
アジフィーバー来るかと思いきや来ませんでした。

しかし、終了十分前位で
来たらしく、アジフィーバーとなりました。(私の隣のただ一人を除いて)





IMG_1217.jpg
アジフィーバーが調子に乗ってきたところで、終了の船が・・・
(色々とアレな画像ですね・・・)



と、調理後の魚達を載せようと思いましたが、間違えて画像消してしまいました・・・
非常に残念です。

とりあえず、味だけでも・・・
アジなだけに。



イワシはフライにして食べました。サクサクします。
アジとヘダイは塩焼きで食べました。
やはり、魚は鮮度と言う事が分かった気がします。




今回、初めてのイカダ釣りでしたが
色々経験できていい勉強になりました。
とりあえず、釣りに行くときは経験者の人と行くべきですね。(ゴンズイ危なかった)
無性に面白かったので、また連れて行ってもらうことにします。
とりあえず、日本が崩壊したりしたときの為にこのような技術も学んでおかないといけませんね。

年末には釣竿を買う予定です。
(お金があればですけども・・・)






にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
