スポンサーサイト

 

マルゼン M870 マリーンマグナム風カスタム

IMG_1 414 (2)
カスタムとは言ったものの、そこまでしてない・・・
あくまで、「風」なカスタム。

ところで、マリンマグナム、マリーンマグナムどちらが良いのだろうか?

先日、マルゼン製M870を購入したが
前々から知ってはいたものの、外見のチープさに落胆。
外装メタル組み込もうかと思ったが18インチバレルが無い・・・
じゃあ、塗装しかないだろうって事で塗装。

では、何を作るか。
ここはそこまで悩まなかった。
実は、ショットガンと言う項目の銃器を購入する際に悩んだ機種は
タナカの「M870 マリーンマグナム」か「M1897トレンチガン」
マルゼンの「M870」

で、マルゼンのM870を購入したわけだ。
というわけで購入の際、悩んだマリーンマグナムを作ることにした。
この機種、結構人気有るんだけど今一知っている人少ないよね。

実銃は、沿岸警備隊や海軍、海兵隊等で採用されている
防錆塗装を施してあるステンレスモデルのM870だ。
VBSSとかでも採用されてた気がする。
ちなみに、マリンマグナムとかも言うので
通称「マリンちゃん」
なんかパチンコかと思うが気にしない。





そんな、こんなでまずはアウターバレル・マガジンチューブ延長。
正直、ノーマルのM870小さすぎだし、弾数少ないし。




IMG_1340.jpg
マルゼンさんに頼んで送ってもらった。
実は、バレルバンドが無いってオチ。
そいつについては後日送ってもらった。







IMG_1342.jpg
とりあえず組み込む。
テキトーに撮った写真なので(いつもテキトーですけども)、よく見えないが
こんな感じに長くなりました。
外見のチープさはもう触れてはいけない。







IMG_1346.jpg
全く質感が違うっていう・・・
塗装するから問題ナッシング!!






IMG_1363.jpg
今回使用するのは
インディの「ブラックパーカー」と
キャロムショットの「ステンレスシルバーカラー スーパーハードタフ」(←長っ)。

インディの方は、すぐ乾くタイプで結構いい色がでる。食いつきも悪くない。
キャロムの方は今回初めて使う。
一ヶ月以上でメッキ並みの強度らしい。 強度は良いが遅いな・・・まぁ仕方がない。







IMG_1364.jpg
中性洗剤でよく洗い、乾かしてから塗装する。
すぐ乾くインディの方から先に使う。





IMG_1365.jpg
キャロムの方も塗ってみた。
噴射すると、金属粉のようなものが飛んでいるように見える。
質感、食いつきは流石キャロムショットのスプレー、完璧である。

ちなみに、両方とも足りなくて追加で一本づつ買ってきた。(友人パシリに使った)
やはり塗装は余分に買っておくものだと痛感。







IMG_1371.jpg
個人的に頑張った部分。
赤色の部分だけセロハンテープでマスキング。
まぁただそれだけなんだけども・・・(汗







IMG_1377.jpg
仮組みしてみる。
まだ乾いていなかったらしく傷がついてしまった。
焦ったら負けなんだけど、ついつい焦ってしまう。
基本待つことが出来ない現代っ子だから仕方がない!!







IMG_1384.jpg
コンビニで買ってきた。
こいつを使ってアレをアソコに付ける。






IMG_1385.jpg
実は、今までフラッシュサイト(であってるのか?)を使った事が無く
今まで使用してみたいとは思ったものの付ける物が無かった。
今回、凄くイイと聞いたので買って取り付けてみた。
使用したのはフリーダムアートのマルイG18用。
出っ張りが邪魔だったのでダイヤモンドヤスリでチマチマ削った。

そろそろリューター欲しいわ~


そんなこんなで付けてみる。

うむむ・・・これはイイゾ!!
屋外で使うと凄い発光して中々イイ。
元々この銃にはサイトが無いので、丁度よい。








IMG_1404.jpg
バレルバンドが届いた。
届いたとき、「ガバメント用マガジン」と書かれた箱の中に入っていたので
ビックリした。

紛らわしいことしやがって・・・(爆







IMG_1408.jpg
早速塗装し、ネジを締める・・・が
ネジ穴が潰れていく・・・
ちゃんと大きさはあっている筈なのに・・・
ネジだけもうちょっと強いネジを後日買ってくることにします・・・






と、いうわけで完成。






スプレーの使用した感想も書いておく。
まずインディの「ダークパーカー」

こいつは、かなり使いやすい。
色も中々良い色が出るしすぐ乾く。
初心者の人にもお勧めの一本。


キャロムの「スーパーシルバー(略」

これは、乾燥が遅い。
しかしながら、それに比例いやそれ以上に
良い色と強度が得られる。
私のようにせっかちな人間には使いづらいが
とても良いスプレーである。
食いつきもいいし。






次回はマスターキーでも作りたいなぁと考え中。

それと、今回は一時的な更新で
ある程度時間が空いたらもう少し詳しく書く予定。
実はチャンバーカバーを磨いて鏡面にしてみたりとか色々やっているんだよね・・・

それと、動画を作成予定。
お楽しみに。(誰も楽しみに待つ人なんていないだろうけど・・・)





にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

待てない自分の性格を考慮してチタニウムシルバーで妥協した俺が通りますよww

集光アクリルいいですよねー!!
しかしまさかG18用とは・・・うまくやったんですね!

なんとなくゴーストリング・サイトのアクリルを想像してたんですがド肝です

No title

私も、性格を考慮してチタニウムシルバーにすれば良かったかなぁと今更ながら思っております。
考慮出来無いところが、また性格の一つですけども(汗

実は、私自身ゴーストリングサイトにしようと計画していたのですが
行きつけの模型屋に良さそうな材料が売ってなかったので、深く考えずにG18用買ってしまいました。

出っ張り(G18にとりつけるための物です)が邪魔で取り付けれなかったので、ダイヤモンドヤスリでチマチマ削りました・・・
「私・・・何やっているんだろう・・・」
とか思いつつやっていました。

接着はマルイさんのVSRからヒントを得て、両面テープにしました。
加工して完全なサイトを作ろつかとも思いましたが、とりあえずこれはこれでシンプルさが良かったので当分このままの予定です。

一応、今のところCanonの7Dを購入予定ですので
購入しだい、動画機能のテストも含めて動画を作ろつかなぁと思ってます。
Youtubeとかは外人さんがコメントしてくれるので楽しいです。

 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
