スポンサーサイト

 

パブリック・エネミーズ

パブリックエネミーズ
※スキャナーでスキャンした画像です。

ある映画を観に行ってきました!!
そう、「パブリック エネミーズ」です!
誰だよ、マクロスFとか言った奴・・・誰が観に行くかよ。


そんなこんなで、色々レビューを書いていきます。




監督はマイケル・マン監督。
この人の映画は結構好きで、その中でも「HEAT」や「コラテラル」が好き。
どちらも、良映画でテンポも良く、ドンパチが熱い。
特に「HEAT」の銃撃戦は凄かった。
一番好きな映画監督はリュックベッソン監督だが、この監督も好き。

そして、ジョニーデップが出るということ!!
ジョニーデップも好きで、今回見る理由の一つ。
後は、「ターミネーター4」でお馴染のクリスチャンベイルも出てたね。


そして、今回の見所と言えば見所の銃撃戦。
やってくれましたよ!!

確認できただけで
・トンプソン(シカゴタイプライターもしくはトミーガン)
・コルトガバメント
・BAR
・ウィンチェスターM1897
・ウィンチェスターM1892(M1873? 確認不可)
他にもライフルが数挺と、リボルバー(恐らくグリップのマークからS&Wの?)
名称不明だが出ていたね。

コートの下に隠していたBARを素早く構えて、警察車両に撃ちまくる様は本当にカッコよかった。
BARと聞くと、某漫画の少女を思い出してしまうのは仕方がない・・・


銃器・銃撃戦に関しては、うおおおと唸ってしまうほど良かった。

本作の内容についてだが、
実在した「社会の敵NO.1」ジョン・デリンジャーの話である。

仲間を見捨てない、愛するのは一人の女等・・・
カッコいい男。
Wikiでも見れば、どんな人だったか分かるだろう。

ただし、個人的には映画を見た後にWikiを見ることをお勧めする。
なぜなら、最後がどうなるか分かってしまうからだ。
「HEAT」、「コラテラル」を見た私にとっては、最後がどうなるかは大体の予測がついたが
やはり、ドキドキしながら見るのが面白い。

何にせよ、ジョニーデップが演じたからこその映画だと感じた。
これが他の俳優だと、「で? 結局こういう話?」となるわけだ。


にしても、この映画を見たら
「俺たちに明日はない」を思い出した。
やはり、ギャング物には共通点があるのかなぁ。




さて、ここからは余談だが
ホント映画館内でのマナーが最近著しく酷い。
普通に携帯電話は鳴るわ、喋るわ・・・
しかも何故かいつも私の隣の席。
どうみてもファーストインプレッションが「程度の低そう」な連中ばかりだが・・・


あと、これは個人個人其々によるので別にどうってことはないのだけれども
スタッフクレジットを最後まで見るの私だけだったんだが・・・
皆さん見ないのね・・・最後まで・・・
なんか悲しいなぁ、あの時間が映画を振り返りつつ感動に浸る時間だと思うのだが。
まぁ個人的意見なのであしからず・・・



そうそう、プログラムも買いましたよ

IMG_0187.jpg
内容は、ジョンデリンジャーのことやら登場人物やら・・・
まぁ正直まだ良く見ていないのですが、買っておいた方がより面白いと思います。



IMG_0198.jpg

IMG_0195.jpg
前売り券を私の連れが買っていました。
まぁ連れと言っても家族なんですけどね・・・
「ジョーニー様」とか言って買ったはいいが、ポスターにジョニーデップが載っていなくて発狂していましたね。
血は争えないみたいですね(笑






にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

けだむさんとは逐一好みがかぶるので、いまだ会ったことがないというのが信じられん今日この頃ですww

大恐慌時代の映画大好き!
マイケル・マンおよびコラテラル、HEATは伝説です

コラテラルのクラブのシーンのBGMを先日入手したばかりww

パブリック~は見ようとしたんですが連れの意向で空飛ぶ家を見る羽目にorz

No title

そのうち関東圏へ移住予定(あくまで予定ですが・・・)なので、イベント等の際にキモヲタそうな変態紳士がいたら多分それが私です(笑
とは言ったものの、移住はこのブログが終わってからになると思いますが(何年かかるやら・・・)

この時代の「ギャング映画」は皆終わり方は同じでも痺れますね。
BARは本当に大好きな銃で(ガスブロで出たら買うのですが・・・出ませんね・・・)
この銃が出るだけで興奮します。

マイケルマン監督と言うと、「マイアミ・バイス」が有名ですが、個人的には微妙でした。
確かに「リアル」ではあっても映画的にはどうよと感じました。

コラテラルは発想が面白いなあと思いました。
HEATの銃撃戦のシーンとか最高ですね!
アルパチーノがM733(?)を撃ちまくったり・・・・

そ・・・空飛ぶ家(爆
パブリックエネミーズ→空飛ぶ家
とは・・・

戦前のアメリカンマフィアってなんかロマンチック(?)ですよね!
それにしてもスタッフロールを最後まで見ないとは…。
 
一度見てみたい映画ですが、我が徳島県は全国で唯一県庁所在地に映画館がない県なので…w

No title

マイアミ・バイス・・・ドン・ジョンソンですね。
昔付き合った女性がこれの大ファンということで見ましたが私もイマイチフックしませんでした・・・

ギャング系やウエスタンはどこか日本の時代劇的ですよね。
終わり方がばれていても面白いです(^^

愛すべきですよねー!!

No title

>Stechkinさん
確かにロマンチックですね!
何と言うか男のロマンと言いますか・・・
とにかくもカッコイイのがこの時代のギャング物ですね。
「ゴッドファーザー」をもう一度観たくなってきました。

映画が終わり、明るくなって立ってみましたら私一人という悲しい状況に・・・
なんで観ないのか私には理解できそうにないです。
時間が無駄なのでしょうか・・・


映画館がない(爆
それは大変だ・・・・観れないじゃないですか!!


>noriさん(略してスミマセン・・・)
そうなんですよ、日本の時代劇とかと通じる所がありますよね!
単純だから面白いというのも一理ありますね。
ウェスタン系も個人的には好きなので良く観ます。

某DVDレンタル屋さんに「俺たちに明日はない」ってありますかと聞いたら
何ですかそれ?と言われました・・・
意外と知らないのでしょうかね~


 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
