スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

PROTECのヘルメットにNVマウントを付けてみた。


先日購入したプロテックのヘルメットに早速NVマウントを取り付けてみました。










とても状態の良いナイトビジョン取付け角度調整可動部分。
前期型はセットで安く売っていたが、可動部が樹脂製で
私の何時もの使い方だと壊れると思い、少し高いが後期型を入手。
何度も言うようだが、とても状態の良い代物だ。








後ろの良く分からない部品を取らないとPVS-7Dを取り付けれなかった。
なんなんだろうこの部品は。








見難いかとは思いますが、プリントが施されています。










レバーを回すことによって、上下の微調整が可能です。
これが意外と重要。







ろんもち遠近の調節も可能。
もう少し近くまで調節できると嬉しいけども・・・







ヘルメットマウントのベースとなる部分。
VOLKさんにて、安くで売りますよーとメールが来たので購入。
グッドタイミングVOLKさん。








ただし、マウントベースだけでもドリルで穴を開ければ取り付けれそうだが
ハイリスクなので、固定するためのストラップを探すことに。
グーグル先生に聞いてもセットしか販売されてなく
路頭に迷っていたが、南国さんにて発見!
助かった! 早速購入する。
何故か入っていた(おまけ?)黒糖美味しい。








装着。
当初、ヘルメットに取り付けるまではスルスルと抜けていったので
大丈夫か心配だったが
取り付けてみると、そのようなことは無かった。








後ろはこんな感じ。
かなり簡単に脱着できる。








いい感じ。
ただし、使用してみると幅がどうも合わなく視界が狭い
眼鏡だからってのもあるけども。








これがやりたかった!!
フリップアップできる! 
付属のヘッドセットはフリップアップができないので
付けたり外したりしないといけない。
フリップアップをする時に、とてもヘルメット自体に負荷がかかっているようだけど
大丈夫でしょう。

しかしながら、ヘルメットの記事で書いた通り、
フロントヘビーに成ってしまい前に前にとずれてくる。
ストロボライトを後ろに付けるか何か対策を取らないと・・・!



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。