
 

Natural Gear ギリースーツ

IMG_0690.jpg
夏頃購入した、Natural Gear製のギリースーツを今頃になって紹介。
仕方が無いんだ、撮った動画が消えたりなんやりで・・・





さて、最近特殊部隊等でも使用されていると言われているNatural Gear装備。
実は、このギリースーツもどこかの雑誌かネットかにあった特殊部隊のスナイパーが着ていた。







IMG_0691.jpg
全体像はこんな感じ。
頭の横にある変な物は、顔まで隠すための物。
視界が恐ろしい位に狭くなるが、スコープさえ覗ければ良いのかね?
ギリースーツのタイプとしては、バーラップ等を巻くタイプではなく、ビラビラがメッシュ素材に付いたような感じのタイプ(?)
すごく言語化し難いので、画像を使おう。






IMG_0695.jpg
こんな感じになっております。
これが結構着やすくて、ホントギリースーツの効果をBDUの着易さで持てるような感じ。
メッシュ素材も中々の強度で信頼感がある。
メッシュは細かくて、木に引っ掛かることも少なかった。
それでも引っ掛かるのはギリースーツのもはや宿命。






IMG_0696.jpg
色合いとしてはこんな色合い。
日本の森には合わないかも知れない。
個人的には、緑が生い茂っている所よりも、岩や木が沢山ある所の方が良いかと思う。






IMG_1050.jpg
実際にブッシュに隠れてみる。
残念ながら、色合い的に緑の中に隠れることは酷だが
この拡大でも結構な迷彩効果だと私は思う。





IMG_1051.jpg
同じ場所でニーリングポジション。
やはり銃器に迷彩効果を施していないと結構目立つ。
黒って案外目立つのね。






IMG_1053.jpg
状態はブローン。
ブローンだとかなりの迷彩効果。
地面の色=Natural Gearの色と認識してしまうからだろうか。






IMG_1054.jpg
ニーリングと




IMG_1055.jpg
スタンディング。
スタンディングの写真は、後ろから何かに追いやられている様子。
日ごろの行いが悪いからである。 


そんなことはどうでもよくて、
やはり、日本の植生に合っていない。
かなり目立つ。 





動画じゃないと分かり辛いかと。
少し簡単ではあるが、動画も作成。
後ろで子供の声が聞こえるのは、親戚の子供たち。
(凄い年離れているんだよね・・・)

さて、話を戻すが
動画では、木が多い場所でも撮った。
ご覧の通り、木の近くに隠れるのが得策だと感じる。
特に太い枝や倒木が有れば尚良い。





総評としては、
着易さ、着心地ともにギリースーツとは思えないほどに良い。
少し熱いが、バーラップ等で作ってあるタイプと違って
糸くず等が全く出ないのが何より助かる。
保管もし易いし、洗濯もし易い。

迷彩効果も、日本の植生に合っていないが
倒木や木が沢山立っている場所ならば、結構な迷彩効果を発揮できる。

結構お勧めのギリースーツだ。



こうなるとモッシーオークとかのも欲しくなるね・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

なかなかよさげですね。日本の植生とは確かにあっていないようですが、プローンでなら充分な効果は期待できそうですね。

No title

購入した値段も、現地で売られている値段より少しだけ安くで買えたものなので
それでこの効果は結構良い方かと思われます。
一生懸命画像を撮ったは良いですが、FC2のアップロード容量に引っかかり、画像縮小データー圧縮となんとも悲しい結末に・・・

動画の方も、子供たちの声が入っていたり隣の川の音が入っていたりと残念な仕様ですが、迷彩効果は分り易いかなぁと思います。
なんといっても、着心地が良いです。
前に買った某社のギリースーツは、毛埃が肺に入りまくって、なんか病気になるんじゃないかって位毛埃が酷かったので、これは便利です。

後日、(ギリースーツでは無いですが)モッシーオークの方も動画・画像共に作って記事を書こうと思っています。
服装でどれだけ迷彩効果が違うのか分かれば良いのですが。

No title

着用感の悪さでギリーを避ける人も多そうです。これは素敵ですね(^^

No title

実は私もその内の一人でして
記事内にも書きましたが、恐ろしくバーラップ系のギリースーツの着心地が悪く
マスク(バラクラバ)をよくスナイパーがするのは、毛ぼこり対策?と思ってしまうほどです。

このギリースーツは本当に着やすいです。
勿論、近年のBDU等と比べてはいけませんが
ギリースーツの中では、凄く着心地が良いです。

ホント、日本の植生に合っていないのが難点ですが。
 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
