スポンサーサイト

 

魔法少女リリカルなのはStrikers リインフォースII (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

IMG_0352ww.jpg
ノンスケールPVC塗装済み仕様、
魔法少女リリカルなのはStrikers の「リインフォースII」です。
今はもう販売されてないみたいですね。
危ない危ない。  ブログ的にも危ない危ない。

それにしても、容量大きくなる→圧縮→縮小→画質下がる(粗くなる)→サムネで掲載→モザイク\(^o^)/

何故だ! 何故だFC2!!
2MB位までアップロード容量増やしてくれませんかね・・・
自分で470×470に縮小すればそれなりにモザイクではない画像になるので
クリックしたら拡大するの止めようかな?
全ての画像はクリックして大きい画像で見て下さい
ホントアホみたいにモザイクになってるので・・・サムネだと・・・
やってくれたのお FC2よ。 (虎眼先生)


さて、そんなこんなでこのフィギュアのことを・・・



IMG_0356.jpg
後ろ姿。
アニメの設定は身長約30cm。
このフィギュアだと約16cm。
意外とデカイのね。






IMG_0395.jpg

毛先から指先まで、良く出来ている。
服のしわとかもホント良く出来ている。

それにしても、ニーソ萌え。
両足だと更に良いのに。





IMG_0368.jpg
足元、マント全て良く出来ている作品。
アルターさん凄い。
某トゥーハンドのフィギュアと比べると・・・





IMG_0376.jpg
多分、男の子なら絶対やると思うんだ。
フィギュアを買った者の特権だと思うんだ。
反省も後悔もしていない。
残ったのは虚しさだけ。





IMG_0398.jpg
指の爪まで再現してあります。
凄いの一言。






IMG_0399.jpg
胸の辺り。
いや、もう眺めているだけで一日過ごせるよ。
それほどの出来ですな。






IMG_0400.jpg
このリインフォースの画像を撮った後で見返すとこの画像が一番好き。
いや下からのアングルも好きだけど。
なんとなく光の当たり方とか私にしては(←ココ重要)上手く出来たかなぁと思う。
いや、そうでもないか(爆





IMG_0408.jpg
蒼天の書も、良く出来ている。
ここまで来ると芸術品だね。





IMG_0411.jpg
空曹長には土台がついてきます。
土台には「Reinforce Zwei」の文字が

ちなみに、Zweiドイツ語で2の意味らしいよ。





そんな感じでこんな感じ。
出来としては、恐ろしく良く出来ている。
箱が届いたときはビックリしたけど。(大きさで)

毛先から手先、足先から服のしわまで完璧。
残念なのは、髪の毛に(恐らく塗装の際に出来たと思われる)気泡の跡があるのが残念。

蒼天の書と結合している髪の毛は強度を上げるためにABSで出来ている。
再販版もあるみたいで、私のがそうなのかどうなのか残念ながら分かりかねるが
違いがあるのかね?


結論、リインフォースⅡは可愛い。
いやもうStrikersとか無かったことにしたいんだけど
キャラが良いんだよね。

と、独り言。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

おぉ、リインフォースツヴァイですか。これはいい出来栄えですな。
たしかツヴァイのニーソは初代リインフォースと対になるようになってたと思います。
初代の反対側の足はリボンぐるぐる巻きでしたが、ツヴァイは生足なので足フェチの自分には好都合です(オイ
ツヴァイの魔導書は夜天ではなくたしか蒼天の書だったハズ。
 
しかしこれは大した出来ですな。私は初代リイン好きですが、これは欲しくなりますね…

No title

あ・・・足フェチ仲間がこんな所にいらっしゃるとは!!
ふひひひひ!!

アルターさんのフィギュアは、中々良い出来で有名らしく(フィギュアそこまで詳しくないので)
このリインフォースもかなり良い出来です。

>ツヴァイの魔導書は夜天ではなくたしか蒼天の書だったハズ。
スミマセン、私のミスです。
後で直しておきます。 ご指摘有難う御座いました!!

実は、ここにも初代リインフォース好きな人間がいたり・・・

今回、全くこのフィギュアを買う予定では無かったのですが、(アニメの方でもむしろ初代の方が好きです)あまりの可愛さに買ってしまいました。
家族間での評判も良く、
「何あれ、凄くカワイイんだけど。 上級者向け?」と言われました(汗
上級者向けとかあるんですかね・・・(笑


にしても、フィギュアって結構しますね・・・

No title

>多分、男の子なら絶対やると思うんだ。
え…?女の子でもやりますけどなにか??

ってか、かっわいい!!
さすがアルターさん、いいですね~。
個人的には後ろから見た髪の流れにキュンキュンします^^
それだけに気泡が憎いですね。


アルターに限らず、ビッチさんは造詣に恵まれてないなあ…と言うのが正直な感想です。
シェンホアは結構良く出来てたんですけれどね。


元の作品を全然知らないのですが、公式が30cmならリカちゃん人形より少し大きいくらいです。
バービーサイズになりますね。確かに大きいかも。

No title

女の子でもやるんですか!!(爆

このフィギュアは、リインフォースⅡの可愛さが恐ろしいほどに表現出来ていて、もはや兵器です。
思わず、これを見た瞬間に買ってしまいました。
恐ろしい・・・

そして、造形は完璧と言っても過言ではなく、指先から髪先まで丁寧に作りこまれています。
それだけに、気泡は仰られている通り、憎いです。
そして残念です・・・

シェンホア、そういえば(記憶の片隅・・・)確かに良く出来ていましたね。
某行きつけの模型店で見てビックリしました。
そして、レジ脇に置いてあったトゥーハンドを見てこれまたビックリしました・・・
このフィギュア位の出来で、グレーテルを作ってくれたら即買いなんですけどね・・・
需要多いと思うんですけど、何故か作ってくれません...

実際に定規を持ち出して30cmを作ってみると、大きいんですよね。
このフィギュアでも、箱からして大きくてアレ?って感じでしたが、ホント大きいです。
でっかい空曹長です。
 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
