スポンサーサイト

 

フォト蔵始めました!

フォト蔵と言うサイトのアカウントを作ったので早速写真のアップロードをしています。


トーラス・レイジングブル
トーラス・レイジングブル posted by (C)ke
※クリックでサイトへ飛べます。 又、大きい画像も見れます。
クリックした後、飛んだページの画像をクリックするとまた違うサイズを見ることができます。
お勧めは「大」のサイズ

なんと言っても便利なのが、FC2みたいに沢山の圧縮を必要としないこと。
アップロード容量の最大が10MBと大きい。
いやまぁ普通これ位いるよね。 FC2は500KBだけど・・・
しかも枚数無制限。 これは凄い。
一か月に1GBの制限があるだけ。 一か月に1GBもアップロードするほど時間無いので丁度ヨロシ。


写真についてですが、現在方針を考えています。
ハイパー道楽さんみたいに、四隅等を黒くしたりしてトイガン自体を強調するのか
背景の中に紛れるトイガンみたいな感じでいくのか
どうしましょうね。 
個人的には後者が好きなので、それで行くつもりです(編集がめんどいとか言いませんよ・・・)
でも、見栄えが良いのは前者なんですよね。

まぁ色々試してみましょう。


さて、アレ?と思った方もいるのでは
そうです、私のトイガンではありません。
友人のマグナム(なんか卑猥ですね)で、数ヶ月返す機会が訪れず
本日返してきました。

ちなみに、発射機能はありません(故障のため)
私が直す筈でしたが、改正銃刀法前の商品である事が判明。
早速マルシンさんに今後の対処方法を聞くと、弾の発射機能が無ければ大丈夫とのこと。
ASGKのサイトにも弾の発射機能さえなければ大丈夫と書いてありました。
(Q5 持っていたハイパワーエアガンのBB弾発射機能を取り除いて所持しているのですが大丈夫でしょうか?
A5 発射機能に関わる重要な部品を取り除いて廃棄するなどの安全対策を施してあり、発射能力がなければ所持していても大丈夫です。)

直してしまうと改正銃刀法により、違法所持となる可能性があるので直さずに返却した。
勿論、その事を伝え、銃口を完全に閉鎖する等の安全処置を一応取っておいた方が良いと説明。
デチューンを施して、規定J以内にすれば別段問題は無いのだが、自信が無いので諦める。

たかが玩具だけど、日本は厳しいなぁと少し痛感。
いや他の国が自由すぎるのか。

それにしても、私の友人のように知らない人もいると思う。
特に昔に買って押し入れに閉まっておいたとか、気がついたら・・・・なんてこともあるかも知れない。
気をつけましょう。 特に古い型のトイガンを持っている方。

今回はマルシンさん特有(言いすぎ?)の壊れやすさのおかげで大丈夫だった。
つくづくこの趣味は肩身が狭いと痛感するばかりです。



大阪の事件とかでまた規制とかあるんでしょうかね?
心配です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

これいいですね。
実はエムブロの素材要領がもう2Mもなく、レビュー記事が書きづらい状態です。携帯から利用出来たり、携帯で見てもサムネイルで表示出来たりするといいのですが…

No title

結構便利です。
一応FC2の容量制限は、果てしないほど遠いのですが、一回に対するアップロード容量が500KBと少ないです。

前のコンデジでも、縮小圧縮しなければ出来なかったので、一眼なんて・・・

携帯からはメールでアップロード出来るみたいですね。
このブログのサムネイル表示されませんか?
一応私の携帯電話では問題無く見ることが出来ました。

No title

開放F値3.5のうちのボロカメラも、買い換えたくなってきますなー・・・うらやましい

軍を避けてハンター装備でゲームやってる私にとってとんでもない事件でした・・・

わざわざ人を撃たない職業に抑えてたのに・・・

No title

カメラって高いですよね・・・
私は何年も前から地道に計画を練っておりましたが
正直、予想以上にかかってビックリです。

トイガンと同じで、本体を買うとアクセサリーが欲しくなります・・・
そのアクセサリーがまた高いんですよね・・・

某漫画で、銃は人を変えると言っておりましたが、銃が人を変えるのではなくて
元々素質のあった人間が、銃を持ち乱射すると私は考えます。
いまのところマスゴミは騒ぎ立てていないので大丈夫・・・かも知れませんね。

 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
