スポンサーサイト

 

写真撮影場所を作りました。

IMG_0184.jpg
まずは、三脚。
これが無くては始まらない。
前の三脚はコンデジ用で、一眼を付けると重さで・・・
というわけで、一眼用のしっかりした三脚を購入。
ちょっとお高かったが、望遠レンズも使用できる(とても大きいのは無理・・・)ので便利。



そして、こちらの方にも・・・





IMG_0285.jpg
こんなものが・・・家に・・・
これに乗って飛ぶとかそんな、ゲゲゲの鬼○郎みたいなことには使いません。
こいつは、背景等に使用します。





IMG_0295.jpg
こんな感じです。
場所は屋根裏部屋を使用致しました。
このスチレンボード、かなりデカイ・・・というかそのサイトで買える一番大きいサイズを買いました。
そのデカイスチレンボードを何処に置くか
そりゃあもう、こんな場所しかありません。

普通の部屋に比べて、不便な所もありますが(というか不便極まりない)
今後は、暖房機、扇風機等を置いて快適に過ごせる場所にしたいなぁと妄想。
ゴキブリやら雑多な虫が大量に出ますけどね。





IMG_0343.jpg
余っていた、ライトスタンドが丁度良さそうだったのでこちらも運び込みました。
柱が邪魔ですが、これが無いと家が倒れるので・・・(爆

ちなみに、後日同じ型の白色球(?)を買ってきて交換致しました。
ガバ等の、伝統と言うか歴史のある銃器ならこの色でも味が出ますが、最近のミリタリーな銃はやはり白色が合うかなぁと。
基本は白ってね。 縞々も好きですよ。 (←何の話だ。)






IMG_0412.jpg
MASHさんでMil. Spec.(軍規格)生地を購入。
見ての通り、ACU柄です。
今後の事も考えて、ACUはあった方がいいかと。

ピクセルカモ、ウッドランド、タイガーを今後徐々に購入していきたいですね。





IMG_0577.jpg
汚くなるのは、私のそう・・・対価みたいなもの・・・
後ろに何かが垂れ下がっていますが
オクにて、カモフラージュネットを購入致しました。
やはり背景が白だと目立つので、背景によく使用される黒い布(?)を買って
その上にこれを垂らす予定です。

それまでは白で我慢してくらはい。



こんな感じで着々と撮影場所が出来てきました。
今の所は、金銭的事情からこれでストップする予定です。
背景の布とかは、とりあえずは後回しで
無理やり白の部分が見えつつも強行したいと思います。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
