スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

M203とソードカトラスのマガジンの修理。


友人から、ソードカトラスのマガジンがガス漏れするから直してくれとの依頼がありました。
なので早速直すことに。
ついでにM203も直します。











ガスを入れると「プシュー」と結構重症です。
先ずはマガジンバンパーを外し、中のパッキン部を取り出します。
予想としては、パッキン部が何かおかしいと思い早速見てみることに
見てみると、どうやらパッキン部が乾ききっています。
とりあえず注油してみることに。







水の中に入れてみて、ガス漏れがないか確認します。
ガス漏れは無いようです。





様々な箇所が錆びています。
確かに注油をすると弾道に影響がある部分ですが汚れを落とし、少しだけ注油して綺麗に拭き取ります。





すぐ真っ黒です。






M203がガタガタするのでこちらも手を加えることに。
又、デルタリングとの結合部のポッチも折れたので修理。







接着剤で固めて少しづつ削っていく方法を取ることに。
固まったら早速無理やり取り付けて、不必要な部分を削ります。
これで多少のガタツキを残すのみとなりました。








今度は、開けた穴にアルミの棒を差し込み、ポッチの代わりをさせます。
金属棒は直径5mm
ポッチと同じ大きさだと思ったのだが・・・








こちらも接着剤を付けます。







なんか径が合ってなかったようですね。
確か、ガスチューブの径が4.3mmだったかな?
径が4mmか5mmしかハンズに売っていなかったので5mmの方を買って削る戦法にしましたが、やはりめんどくさいですね・・・
いつかやることにしましょう。
今の所は問題ないですが、やはり気になりますね。





にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。