スポンサーサイト

 

WA M4 カスタムその1

IMG_0618.jpg
前回紹介したワムヨンですが
やはり、ワムヨンと言えばカスタムと言う事で
実物パーツ等を手配し、組み込んでみました。





IMG_0620.jpg
先ほどの画像のように、純正スプリングが曲がってしまっています。
かなりすぐ曲がりますね・・・私の扱いの甲斐もあって(汗
と、いうわけでこちらのRA-TECHから出ている強化スプリングを組み込みます。

マガジンの分解方法などは、割愛させて頂きます。



さて、組み込んでみて作動。
勿論快調作動で、ボルトストップもちゃんとかかります。
中々良いスプリングですね。
純正より、強度的にも増している感じがします。
結構お勧めのスプリングです。











IMG_0744.jpg
今回入手したパーツ類です。
一番上が、実物ストックで、多少古い型?のようですね。
強化リブ付きだそうです。

中央左から、実物ハンドガード(細身)
実物A2グリップ
マズルキャップ(おまけでついてきました)

一番下は、実物ガスチューブです。

あら・・・結局全部実物やんけ。





IMG_0745.jpg
早速ハンドガードを付けます。
ちなみに、このハンドガード、イスラエル製・・・
イスラエルを示す刻印等が見当たらないので気にしない事にします。
コルト等で見られるメタボなハンドガードとは違って、スリムなハンドガードです。

ちなみに、ワムヨンについてきたものとほぼ同じ大きさでした。
目を凝らせば写真でもお分かりになるかも知れませんが
数字が刻まれています。 シリアルナンバーでしょうか?

一応の組み込みは出来ましたが、今一サイズが合っていないようです。
後日削ったりなんやりで合わせようかと思います。






IMG_0746.jpg
お次はストックです。
御覧の通り、上が実物下がワムヨンです。

スプリングの太さも固さも全然違いますね。
面白半分で実物スプリングを入れてみましたが、固すぎでお話になりません・・・

今回買ったストック、地味にストック左下の部分が曲線仕様ですね。
初めて見ましたこんなタイプ(←確認せずに買うお馬鹿さんです)


チューブの長さも微妙にワムヨンの方が長いです。






IMG_0747.jpg
足で固定して、思いっきり回します。
落ちたら下手したら死にます。
そんな場所でこんな固定方法で力いっぱい回します。

フレームが折れるかと思いましたが、意外と最初以外は楽に回せました。







IMG_0748.jpg
早速取りつけます。
使った感じ悪くないですね。
なんかマ○イのストックと出来はサホド変わらない気が・・・

でも、なんで曲線になっているのでしょうか・・・
このタイプのストックは角ばってるのに・・・
場所を言語化し難いですが
調節するために、押す部分のすぐ右側です。 曲線でしょう?




IMG_0750.jpg
見えない部分はこんな感じです。
ワムヨンのチューブにあった、オイルを流す穴が無いです。





IMG_0755.jpg
お尻の部分に穴が開いています (・・・。敢えてなにも言いません)

この穴って結局なんのためにあるんでしょうか?

実際に、このストックで撃ってみるとワムヨンの方に何故穴が開いていないかなんとなく分かる気がします・・・





IMG_0751.jpg
左が実物A2グリップ、右がワムヨン。
質感が違いますね。




IMG_0752.jpg
微妙にフレームからはみ出てしまっています。
旧MGCの金型流用ですもんね・・・仕方ないですよね・・・





IMG_0753.jpg
こちらも、一応は合っているので問題無いですが
ちょっとサイズが合っていないかなぁとも見えない事も無いです。




IMG_0756.jpg
うわぁ・・・サムネがモザイクに・・・
と、言うわけでサムネクリックで拡大してご覧ください。


全体的に、やはりフレームを変えていないので大きくは変わっていませんが
ハンドガードやグリップ、ストックと言った体に接触する部分を変えたせいか
妙に変化を感じます。 

特に実物パーツの質感は、やはりワムヨン純正とは違ったものです。

動作に関してですが、実物のリコイルバッファーを組み込んでスプリングは純正なので
動作がもっさりしています。 う~ん・・・スプリング変えてみようかな。


今後のカスタム予定としては、まずはメタルフレームを組み込み
フロントサイトも実物A2のを。
サイレンサーはOPS辺りでバレルまで覆い隠すタイプを・・・
後は迷彩加工を施して終了。(?)
内部は、かなり消耗が激しいので、だめになったら順に変えて行きましょう。

サプレッサー(サイレンサー)ですが
ブラックホークダウンのゴードンが使っていたM727(M733?)に使われていたサイレンサーってどこからか出ていないもんですかね?
BHDは全然好きじゃないんですが、あの銃だけ好きです(汗
詳しい方、あのサプレッサーの詳細・もしくはレプリカ等お教え下さいな。
KingArmsからOPS3thが出ていますが、ちょっと違う気がするんですよね。


そんなこんなで、とりあえずカスタムその1終了。
次回は春辺りになるかなぁと予想。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

No title

曲線のストック、かっこいいじゃないですか!
しかし実物装備はいいなぁ・・・
WAM4の醍醐味満喫中ですね
うらやましい!

けだむさんが選んだタイプの(ノーマルもそうでしょうが)民間タイプの細身のハンドガード、素敵ですね(^^

No title

実は、最初見たときう~んといった感じでしたが
確かに、レプリカ等では見られない珍しいモデルなので、逆に良く思えてきました。

実物装備は、SOPMODの時もやっていましたが
やはり、実物パーツが付けれる部分の数がぜんぜん違いますね。
前に、外に撃ちに行った時に、季節が季節なので仕方がありませんが全く使い物にならず、残念な感じでしたが、やはり実物パーツやリアルなテイクダウン等他の点で電動ガンを凌駕しています。

只今、全力でワムヨン満喫中です。
何時も時間があれば、バコンバコン撃っております(汗


ハンドガードも、実物だけあって放熱板がチラリと見えるのが良いですね!
イスラエルと言う国が嫌いで、当初躊躇いがあったものの、アブダビカービンもアブダビがアブダビの発注じゃないかと訳の分からない理由で納得しています。
それにしても、実物パーツは良いですね。
質感がたまりません。
出来はKACやVLTOR、DDと言った民間製に比べればあまりよろしくありませんが、その分安く手に入りますし。

そういえば、某オークションサイトで実物アッパーとか売られていました・・・
そこまでやるとお縄になりそうです・・・
 
プロフィール

けだむ~

Author:けだむ~
二次元関係、ゲーム、ミリタリーと金のかかる趣味ばかりを併せ持つダメダメ管理人が買った物のレビューやら雑記。

...のはずが、たまに方向性を失うことも。
今まではテキトーに写真を撮っていたが、最近はカメラを三脚に取り付ける位成長した(汗
それでもブレブレの画像なのは、日ごろ何かに怯えているから・・・
そして、クリック拡大をしようとサムネ保存するとモザイクになる不思議。

購入した物の簡単なレビュー等を独断と偏見で中途半端に書いています。

相互リンク、コメント大歓迎です。
皆様お気軽にコメント欄をお使い下さい。
コメントが私の日々の糧と成ります。
相互リンクも是非!

リンクフリーですが
画像につきましては、転載の際に管理人に一応ご一報下さい。

[YOUTUBEのチャンネル]
[Twitter]

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村

QRコード
QRコード
検索フォーム
カウンター
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
